最近のトラックバック

« 国の借金 | トップページ | 乱戦ポケモンスクランブル2 »

乱戦ポケモンスクランブル

 子どものために買ったはずのWiiWare「乱戦ポケモンスクランブル」ですが、最近自分がはまっています(笑


ポケモンゲームって我が家的に初なんですが、、、昨年秋?にニンテンドーWiiで行われていた体験版で、お気に入りのポケモンを育てる楽しみは無いものの、豊富なポケモンと技、色々なポケモンを集める楽しみアリ,気に入ったポケモンに好みの技を覚えさせる楽しみアリ,レベルが近ければ友達と?子供と?ポケモンをあげたりもらったり,協力して戦ったりっと、、、楽しみ(ハマる要素)たっぷり、価格1500円でお安く、お手頃だなぁっと導入したのですが

うちの子、まだ小学生で難易度が高くなるにつれ自分一人ではどうしようもなくなり、、、子供の手伝い、お手伝い用のデータを作り、子供より先にゲームを進めとかなんとかやっているウチに、自分が、最後のレベルでつまずくように。。。

そのレベル作りがとても上手で、今はダメだけど、新たなポケモン、新たな技、新たな攻撃(操作)方法を覚えれば、何とかなるのでは?って感じにしており、「全然ダメ、もうイヤ」ではなく「くっそ、もう一回!!」といった微妙なバランスになっているんですよねぇ。。。

« 国の借金 | トップページ | 乱戦ポケモンスクランブル2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63460/49242137

この記事へのトラックバック一覧です: 乱戦ポケモンスクランブル:

« 国の借金 | トップページ | 乱戦ポケモンスクランブル2 »

Google AdSense


Google Search

  • Google Search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

Google Analytics