最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

パセリの花

4月、5月、我が家のプランターで青々と生い茂り、サラダも彩ってくれたパセリさん。
Imgp2762c
6月に入り、とうが立ち、ついに白い花まで咲いてしまいました。
Imgp2757c
ネットで調べると、ホントだと花に栄養が行かないようつみ取ってしまわないといけないらしいのですが、結構可愛いものですね。
Imgp2754c

はやぶさ帰還

まもなくですね。自分は、イトカワに到着少し前からの注目なので、年季が入った方に比べればまだまだな感じですが、理系としてはやっぱ萌えます?燃えます。

といった方が多いようで、現在、はやぶさ関連の各種サイトが重い。多少でも繋がりやすいのはtwitterですかね?

もちろん砂の有無も気になりますが、無くても地球帰還は悲願。無事帰ってきてくだされ。

スマートフォン買い換え

弱り目に祟り目?WILLCOMがなんだかやばいなぁって思っていたら、自分が長年使っていた初代[es]が、通信バッチリ、通話も向こうの話は聞こえるのですが、こちらの声が向こうに届かないようになってしまいました。

自分のケータイ利用を考えると、出退勤の満員電車に乗っている間に、ネット見たり、記事書いたり、時間つぶしにゲームしたり、日中の利用は、職場のネットでしにくくなった調べ物やニュース確認のデータ通信。なんて、考えると、qwertyキーボード付きのスマートフォンが自分に合っている気が。

で、WILLCOMさんのPHSを使ってきたのですが、そろそろケータイ?iPhoneやExperia、eモバなど考えてみたのですが、帯に短したすきに長し、結局のとこ同じPHSを安く購入して、少しの間PHSを延命することにしてみました。

という訳で、ヤフオクでアドエスを6000円で購入。今頃アドエス?って思いの方も多いでしょうけど、初代esになれきった自分には、驚きの快適さ(笑 まだ設定途中ですが、かつかつだった初代にくらべ、倍のメモリで余裕のインストール。動きもそこそこ軽く結構気に入っています。

不満は、デジカメ機能。まぁ初代よりは画質が良くなったんですが、動画撮影開始から実際の記録開始までのタイムラグが、初代と比べものにならないくらい遅くなっているなど、色々と不満が。

ほかの美しいケータイに比べ、綺麗に撮れているのか不安な状態で、周囲に撮ってますよ!!ってアピールできるほどではなく、撮影音を消してしまう[es]Silencerでお情け程度に撮っていたのですが、アドエスも必要な感じ。

で、調べるとアドエスって初代の[es]Silencerの対策が施されたのかな?あちこちで古いリンクばかり。でも探していると、
http://blog.livedoor.jp/tsuma/archives/51122883.html
こんな記事発見。今まで通りに静かに撮影できるようになりました。。。とても便利で有用だと思うのですが、大きな声で宣伝できない理由とかあるんですかね?

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

Google AdSense


Google Search

  • Google Search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

Google Analytics