ノア三沢さんが亡くなったようですね。
プロレスラーの三沢光晴さんが試合中に、亡くなられたようですね。報道によると、試合中から頭を振るなど体調不良な様子を見せていたそうで、そんな状態に、頭へのダメージが大きいバックドロップをくらい動けない状態に。倒れた直後、レフリーが「大丈夫か?動けるか?」と確認したところ、「動けない」と答えたそうで、意識もあったようですが、その後、意識がなくなり心肺停止状態に。医師を名乗る観客がリングに飛び込みAEDを使ったり、すぐに病院に搬送するなどしたようですが、その甲斐無くそのまま死亡が確認されたようです。享年46歳。
勝手な私見ですが、たしかにプロレスは体を張った危険な職業だと思いますし、技を受けたことが最終トリガーになったことも否めません。ですが、三沢さんはそれぞれの技の危険性も受け方も熟知した方ですし、上記のように技を受ける前から何らかの問題があったように思え、安易に「プロレス技を受け死亡」などとされるのは、三沢さんの技術を侮辱する内容に聞こえてなりません。
つまらないこだわりですが、以前、同じくプロレスラーの橋本真也さんが亡くなられた時、プロレス実況で一躍有名になった古舘伊知郎さんが、報道ステーションで「殉職です」と語ったことがありました。個人的にも交流があり、プロレスを知る人として追悼の言葉は他のニュース番組にはない重みを感じましたが、、、「殉職」という言葉は、自分の言葉に酔っているなぁっと、落胆した覚えがあります。
故人の冥福を祈るとともに、今回はマスコミ各社どう報道するのか?見守りたいと思います。
« 進藤先生バイク事故 | トップページ | ファイアードラゴン的なレゴ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ひさびさドラマ(2013.02.23)
- 本日は中秋の名月(2012.09.30)
- ISS・きぼう?こうのとり?(2012.09.15)
- トキ すくすく育っているようですね。(2012.05.12)
- 沖縄旅行(2012.04.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント