最近のトラックバック

« 盧武鉉さんが投身自殺したようですね | トップページ | ベランダでダンボール・ジャガイモ栽培3 »

マイクロトマトを植えてみる

ベランダ菜園の続きです。

週末、保育園父母会の帰りに、小雨だったのですが散歩がてら家族で近所を散策。JA支店を見つけ入ってみました。あいにくの天気だというのに、中は、栽培農家のおじいちゃん?と、我々同様、花や木・野菜の苗などを物色しているお客さんで、それなりの賑わい。

生産者の名前が書かれた綺麗な花や木、トマトやナスなど身近な野菜の苗、その他もろもろ家庭菜園マニアには垂涎の場所でしたが、子供的にも好きな野菜の元を見て、それなりに楽しんでいるのかな?

てな感じで、小一時間見て、ロベリア(花)一株、マイクロトマト、おくら(子供一番の推薦)の株を購入。春頑張ってくれたハルジオン、レタスの代わりに、プランターの一員になって貰いました。夏が楽しみです。

全然関係ないのですが、AMAZONでも野菜の苗なんて扱っているんですね。

« 盧武鉉さんが投身自殺したようですね | トップページ | ベランダでダンボール・ジャガイモ栽培3 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63460/45129745

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロトマトを植えてみる:

« 盧武鉉さんが投身自殺したようですね | トップページ | ベランダでダンボール・ジャガイモ栽培3 »

Google AdSense


Google Search

  • Google Search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

Google Analytics