最近のトラックバック

« 2005年5月 | トップページ | 2007年9月 »

韓国漁船逃走事件、首相「良かったですね」

 逃走を認め50万円支払うとの約束をとり、身柄を韓国側に引渡し幕引きとなった韓国漁船のEEZ侵犯事件について、6/2夜、純タン、記者団に対し「よく協議してまとめた。良かったですね。話し合えば分かるという事です」と表明したようです。

 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050602AT1E0200P02062005.html

 というわけで、朝鮮人の情報歪曲DNAがフル活動。

 ・日本保安官が振り回した警棒とヘルメットで、約5~10分にわたって殴られた
 ・日本の保安官は、乗船直後から暴行をはたらいた(KBSのニュース画像)
 ・保安官にひどく殴られた
  ※「羽交い締めにされた海上保安官が腕を振りほどこうとしたかもしれないが、けがをさせた認識はない」by海保
 ・どんどん悪化する怪我
 ・侵犯は「居眠り」が原因だったと病床(w)で主張
 ・侵犯はしていない。日本側は1時間に渡り無差別攻撃をしてきた
 ・違法操業はしていない。臨検に応じなかったのはマズかった
 ・日本の巡視艇の停船命令があったが、われわれに落ち度はない
 ・違法操業はしていない。冷蔵庫は壊れ、漁具もしまったままだった
  ※最初、発見された漁船は3隻。3隻ともに冷蔵庫が故障?
 ・合意文に、暴行謝罪と賠償要求を勝手に加筆
  ※「まったくのでたらめ。文書でも口頭でもそうした合意は取り交わしていない。そんなことだったら合意していない」by海保
 ・日本側がシンプン号船主と船長らに対し欠席裁判を強行する可能性も排除できない

>逃げた漁船「シンプン号」、漢字にすると「神風号」だっていうんだから更にムカつく、好き勝手やられているようですが、これでイイのかね?純タン!!
 http://www.geocities.jp/manseikorea/iho-Shot_40.jpg

韓国漁船、海上保安官を拉致って逃走

 6/1までに、違法操業の疑いがある韓国漁船が、立ち入り検査をしようと乗り込んできた日本の海上保安官2人を羽交い絞めなどにし、保安官を乗せたまま韓国EEZ内に逃走する事件があったようです。

 第7管区海上保安本部によると、5/3123:30頃、長崎県対馬市の北東約50キロの日本のEEZ内で不審な動きを見せるアナゴかご漁船を発見。立ち入り検査するために海上保安官3人が乗り移ろうとしたところ、1人が乗船に失敗して海中に転落。乗船できた2人は船橋内に入り操縦レバーを操作していったんは停船させましたが、乗組員10人が保安官に対し体当たりや羽交い締めなどし抵抗、韓国EEZ内に再び逃走したようです。

 転落した保安官は無事救出。逃走漁船は、約2時間半後の6/1 01:50頃、約15キロ先の韓国EEZ内で、韓国海洋警察庁の警備艦に捕捉。保安官2人は無事保護され巡視艇に。で、これで一件落着かと思った矢先、韓国海警がゴネゴネ開始。

 日本側が「国際法上、捜査権限は日本にある」と船員の身柄引き渡しを要求したところ、韓国側「こちらで捜査したい」「そちらの主張には納得するが、引き渡せない」と意味不明の主張を行い、丸一晩、洋上で逃走漁船を挟んだ睨みあいが行われたようですね。(今も続いているのかな?)

 日本の各当局は、「韓国側の意図は分からない。我々としては国際ルールにのっとって被疑者の引き渡しを求めているだけだ」「これだけもめたことはない。彼らは自分たちで調査したいと言っているが、何の法律を根拠にしているのか分からない」「連携が深まっていると考えていただけに残念。今後の活動にも支障をきたす恐れがある」とし、困惑しているようです。

 http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050602/mng_____sya_____005.shtml
 http://www.asahi.com/national/update/0602/SEB200506010013.html?t

 で、保安官を拉致った韓国船員「日本保安官が振り回した警棒とヘルメットで、約5~10分にわたって殴られた」と被害者気取り。
 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=64124&servcode=400&sectcode=400
 また、国粋主義のネチズン(←韓国のネット利用者)、「日本水域で不法操業をしたからといって、非武装の漁民に武力を行使したのは過剰鎮圧だ」「たとえ不法に操業したとしても、船主が韓国人であるだけに、刑事管轄権はわれわれにある」
 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=64118&servcode=400&sectcode=400

ウリナラヘッドライン:2005年05月第5週分

・谷内事務次官「韓国は信用ならん」発言のその後
先日の谷内発言の続報、町村外相「韓の情報漏えいに当惑」「誤解を与えたなら遺憾」としながら、谷内氏に対し「発言は慎重に」と注意。これに韓国側「遺憾表明は受け入れられない」「今回の発言を個人的見解ではなく、歴史歪曲などと総合し判断する」とゴネゴネ。まぁ日本政府的にはどうでもイイって感じでしょうか?
 政府「谷内発言、遺憾表明ではいけない」(中央日報)
 谷内氏発言、外相が注意 「誤解招いたなら遺憾」(河北新報)

・正論を言うと叩かれる国
上記の谷内発言に関し、中央日報さん「有難い耳打ちだ。韓国大統領府が必要以上のおかしな反応を見せている」などとする政治評論家・池万元氏の意見を掲載(燃料投下?)。次に叩かれ職を失うのは、この方なんでしょうか?
 池万元氏「谷内日次官発言はありがたい耳打ち」(中央日報)

・韓国政府、日本統治時代の保険金もパクってました
 日帝治下での保険金を探す運動を本格化(今日の韓国ニュース)
 保険消費者連盟「日帝保険補償金、韓国政府が一部流用した」(NEWSIS)※web翻訳@excite

・APECへ向け、 韓国精鋭・特攻隊員100人が公開訓練
やりすぎるところが韓流?ビール瓶を手刀で割って中身を飲んでみたり、女性が頭突きで瓦を割ってみたり、挙句の果てに体に矢を刺したり、刀を当てたりと、中国武術の硬気功なみの曲芸を披露していたようです。なお、日本人の感覚的に、「特攻隊員」って名前に二度と帰れないってな悲壮感感じません?(^^;;;
 APECの対テロ訓練公開 韓国警察当局(産経新聞)
 特攻隊の対テロ訓練(朝鮮日報)
 ニュース映像・動画(ANN)

・で、韓国警察のレベルってどうなんでしょう?
日本よりも銃使用基準が低く気軽に撃てるとか、(暴れる方も基地外地味ているようですが)デモ鎮圧では人権無視でボコボコに殴るとか、色々言われていますが、実際のトコどうなんでしょうね?
 デモ鎮圧は韓国が最高!「ノウハウ教わりたい」(中央日報)
 労組の新兵器「荷車戦車」に警察116人負傷(朝鮮日報)
 韓国:警察、プラント労組「三歩一拝」過剰対応に論議(レイバーネット)

・7世紀の朝鮮にロケット?(w)
北朝鮮の官営媒体である朝鮮中央通信が報じたようですね。
 7世紀に「ロケット」開発? 北朝鮮、世界最初と主張(産経新聞)

・カード破産大国、自己破産申請者が免訴の処理を早くしろとデモ
「馬鹿も数集まれば力になる」のかな?っと思ったら、「法院の前で 1人デモに入った」って?
 自己破産専任裁判所設置要求(東亜日報)※web翻訳@excite

・韓国国会、北朝鮮を弁護
 「国防白書が北朝鮮の脅威を誇張・歪曲」(朝鮮日報)

・独島表記への変更圧力
「やらずにあきらめてはいけない」とし、リストアップされている世界の312ヶ所のサイトに対し、400~500人で「独島は韓国領土」のスパムを送り続けているようですね。
 独島が日本の領土? バンクがまた修正(東亜日報)

・低迷する韓国の国家ブランド
 韓国の国家ブランドパワー、11ヵ国のうち9位(東亜日報)

・ついに、祭り開始?
 独島サイバー捜査隊、6月から世界各地で活動開始(朝鮮日報)

« 2005年5月 | トップページ | 2007年9月 »

Google AdSense


Google Search

  • Google Search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

Google Analytics