最近のトラックバック

« 中国が歴史教科書に書かないこと | トップページ | 恐怖体験:ん十万出して火病クルージング体験 »

韓国が歴史教科書に書かないこと

 前回の中国教科書のついでに、韓国教科書についてもネット上をあさってみたのですが、、、まぁさすが半島系?ウリナラファンタジー?資料に乏しい古代史ならまだしも、近代史であっても朝鮮神話とも言うべき、あからさまな自慰的捏造記述で埋め尽くされているようですね。


 韓国の歴史教科書を検証しよう:http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/k-textbook/
 韓国の捏造教科書。そのほんの一例:http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/netsuzo_text.html

【ウリの歴史は世界一ぃぃぃ!!】
・BC2333年「檀君朝鮮の開国」-古くからあったとされる檀君神話。これを桂延寿(ギェヨンス)が1900年代前半に書いたとされる偽書「三聖記」「檀君世紀」「北扶餘記」「太白遺史」で脚色,補完したモノが、歴史教科書に史実として載っている模様。(日本で言うところの竹内文書の内容を検証なく歴史教科書に載せるようなモノか?) わざわざ簡略した中国史と併記し朝鮮史の歴史の長さをアピールしています。
(Wikipedia),(桂延寿@Google)

DQN:なお、教科書には載っていないモノですが、檀君神話をさらに拡張したBC7197年から始まる世界最古にして最大の国家であった「桓國」、「全世界の言語の基盤を築いた」「黄河文明の礎を築いた」などというネタがあるようですね。(参照),(参照)

【日本にはこんだけ尽くしてやったニダぁぁぁ!!】
・BC57~AD668年「朝鮮・三国時代」-パッとしない朝鮮史のなかで、日本人でも何となく知っている新羅、百済、高句麗の三国時代。一番話題性のあるこの時代については、日本からの伝来文化を完全に黙殺。日本に対し「漢文・論語・千字文を伝えてあげ」「漢学と儒学を教えてあげ」「政治思想と忠孝思想を普及させてあげた」「仏教を伝えてあげ」「天文・地理・暦法などの科学技術も伝えてあげた」「紙、墨、硯をつくる技術を教えてあげ」「船をつくる技術、ならびに堤防と城郭を築く技術」「土器を作る技術を日本に伝えてあげた」だそうで(^^;;; 近年の日本起源を隠した文化輸入とあわせ、現在展開されているウリナラ起源説(皇室、日本語、奈良、剣道、合気道、柔道、空手、相撲、忍者、侍、武士道、日本刀、華道、茶道、桜、盆栽、折り紙、寿司、おにぎり、扇子、和歌、演歌などなど)の基礎を形成しているようです。(参考)

DQN:なお、ウリナラ起源説の「奈良」、「ウリナラのナラが奈良に」といった冗談から始まったものですが、奈良の法隆寺には百済観音があるという理由で「百済=奈良」なんて捏造情報を広めようとしているアホもいるようです。(参照),(参照),(参照)

【我々は人道的な国ニダぁぁぁ!!】
・1274,1275年「二度の元寇」-モンゴル帝国の中国領・元、その服属国時代・高麗は、クビライハーンの命を受け、元寇で元軍の一部となり日本に侵略を試みていますが、元寇=日本遠征とし「高麗は元に強要されただけで、乗り気ではなかった」「日本が元寇を防ぐことができたのは、高麗人民の各種抵抗活動のおかげである」という服属国にあるまじき主張を展開している模様(参照)

・1419年「応永の外寇」(朝鮮名:己亥東征)-李氏朝鮮軍による対馬襲撃。227隻17285名の大軍を率いて対馬に侵攻し島民の殺戮を行うも、対馬側の伏兵に遭い最終的に撤退されています。が、韓国教科書では「李従茂などが200余隻の艦隊を率いて倭寇の討伐に向かい、対馬島を征伐した」だそうで、現在の韓国対馬領有権主張のベースがここで醸成されるているようです。(参照),(参照)

・15世紀,16世紀「李氏朝鮮時代の斥仏政策」-李氏朝鮮時代、仏教弾圧「崇儒斥仏政策」が行われ高麗朝時代1万以上あったと言われる寺はほぼ全滅。寺が所有していた土地は強制没収され、仏像のほとんどを破壊、僧侶は山に入り賤民の範疇に組み入れられていました。が、韓国教科書ではノータッチ、寺の破壊は豊臣秀吉のせいに(^^;(参照)

・1950~1953年「朝鮮戦争の慰安婦制度」-旧日本軍の慰安婦制度を真似た?韓国軍による慰安婦制度なるものが存在したようですね。教科書に載っていないのはもちろん今は社会的タブー? 話題になった当時の記事を見ると、軍「(あったのは事実だが)強制連行した旧日本軍とは違うニダ」、韓国教授「日本軍慰安婦の解決が先、韓政府はもちろん米政府も賠償責任アリ」って(^^;;;(参考),(参考)

・1964~1973年「ベトナム派兵」-泥沼となったベトナム戦争に、韓国は、米軍からの参戦要求,軍備強化,米国の経済支援の増強の期待などあり参戦します。結果は、共産主義から民衆を解放する(本音は共産圏の拡大阻止)という目的を忘れ、殺戮(&略奪,放火,強姦)と言う手段に集中。韓国軍約5万人投入し将兵約5000人死亡、一方敵として約4万人殺害し、うち最低でも5000人の民間人を殺害といわれています。。。が、その後の謝罪無く、教科書には「派兵した」の一行のみしか記述されていない模様(参照),(参照)

※また、上記の殺戮とは別に、子作りの方もおさかんだったようで、韓国軍によるベトナム人慰安婦村と言えるモノができ、3万人を超える韓国ベトナム混血児(韓越混血児)が生まれたようです。中にはきちんと責任をとって結婚を望む兵もいたようですが、国家として認めたくなかったようですね。(参考)

【鬼畜チョッパリ、我々は被害者ニダぁぁぁ!!】
・1592年「豊臣秀吉、朝鮮出兵」-「元寇」「応永の外寇」では言葉少なに「遠征」「征伐」としている韓国教科書ですが、ことこの話題になると「国内統一に成功した豊臣秀吉は、部下の将軍達の関心を海外に向けることで国内の不平勢力をなだめ、あわせて自身の大陸に対する侵略的野心を遂げようと我が国を『侵略』した」と途端に雄弁に。。。また観光ガイドなどには「わが国に古い寺院が少ないのは秀吉軍に破壊されたためです」とな(^^;(参考)

・19世紀後期~20世紀前期「日韓関係」-清の属国であった李氏朝鮮、日清戦争により完全独立。進まぬ朝鮮半島改革に国内世論および半島内一部勢力の希望もあり日韓併合を実施。日本は現在の貨幣価値で80兆にも及ぶ投資を行い、感謝されることはあっても恨まれるようなことはしていないと思われますが、、、韓国教科書では「清から圧力はあったが独立を維持」「日帝の侵略、強占時代」などと書かれている模様。(参考)

・20世紀前期~中期「従軍慰安婦問題」-一説によると当時慰安婦は2万人おり、4割が日本の遊郭から、3割が現地調達、2割が朝鮮人、1割が中国人と言われており、女性を動員しにくい南方戦線では現地調達が行われ、その際、誘拐・強制連行といった行為があったと言われています。ただし、朝鮮に関しては当時日本領内であり、また後述する「妓生(キーセン)」という文化があり強制連行行為については多くの疑問があります。。。が、韓国教科書では「日帝は、多数の女性を強制動員して日本軍が駐屯するアジア各地に送り、慰安婦として非人間的な生活を強要した」などと詳細に説明しているようですね(参考),(参考)

※南方戦線話に便乗するあからさまな詐欺行為以外に、父親がキーセンハウスの経営者で旧日本軍に売られた女性が旧日本軍を恨んでいるケース,挺身隊(女性の動員)=慰安婦と誤解し家族が連れて行かれたと旧日本軍を恨んでいるケースなどある模様。

※「妓生(キーセン)」-李氏朝鮮時代から始まり現在も差別が残る春を売る商売の方々のこと。日本の遊郭,芸者などにも似ていますが、キーセン文化のたちの悪いのは世襲制であること。つまりキーセンの娘はキーセンということ。上記の韓国軍従軍慰安婦も、軍の発言からキーセンが関係していたと思われます。(参考),(参考)

【オマケ】
・「太極旗のベースは日章旗」-朝鮮の国旗が必要になった際、大の親日家・朝鮮人政治家が、手近にあった日章旗をベースに太極旗を作った模様。長くなったので詳しくは別の機会にm(__)m(参照)


参考:(東亜日報社説:ウソ天国)

« 中国が歴史教科書に書かないこと | トップページ | 恐怖体験:ん十万出して火病クルージング体験 »

特定アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63460/3873158

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国が歴史教科書に書かないこと:

« 中国が歴史教科書に書かないこと | トップページ | 恐怖体験:ん十万出して火病クルージング体験 »

Google AdSense


Google Search

  • Google Search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

Google Analytics