最近のトラックバック

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

恐怖体験:ん十万出して火病クルージング体験

恐怖体験:ん十万出して火病クルージング体験

注:ジョークですよジョーク。。。

 熱い夏、どこにも逃げられない船の中で、「ひとまず抹殺」でお馴染みの反日CKの皆様と、歴史問題,領土問題などについて語り、心底涼しくなろう!!ってな企画が浮上したようです。

 企画したのは、「全て日本政府が悪い」が合言葉の市民団体「ピースボート」。参加費用は1人31万~70万円で、8/13に東京を出港、韓国、上海、沖縄を経て8/27に長崎に帰港。途中、「歴史教科書」「靖国参拝」「竹島問題」「北朝鮮」など豊富な話題で、精神鍛錬,サバイバル体験(もしかすると臨死体験も?)が楽しめるようですね。。。

 http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2005042701001237_National.html
 http://www.peaceboat.org/info/news/2005/050426.html

>普通の絶叫コースターに飽きてしまった君!! 自分の愛国心を試したくなったそこの貴方!! 是非!!!!

韓国が歴史教科書に書かないこと

 前回の中国教科書のついでに、韓国教科書についてもネット上をあさってみたのですが、、、まぁさすが半島系?ウリナラファンタジー?資料に乏しい古代史ならまだしも、近代史であっても朝鮮神話とも言うべき、あからさまな自慰的捏造記述で埋め尽くされているようですね。


 韓国の歴史教科書を検証しよう:http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/k-textbook/
 韓国の捏造教科書。そのほんの一例:http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/netsuzo_text.html

【ウリの歴史は世界一ぃぃぃ!!】
・BC2333年「檀君朝鮮の開国」-古くからあったとされる檀君神話。これを桂延寿(ギェヨンス)が1900年代前半に書いたとされる偽書「三聖記」「檀君世紀」「北扶餘記」「太白遺史」で脚色,補完したモノが、歴史教科書に史実として載っている模様。(日本で言うところの竹内文書の内容を検証なく歴史教科書に載せるようなモノか?) わざわざ簡略した中国史と併記し朝鮮史の歴史の長さをアピールしています。
(Wikipedia),(桂延寿@Google)

DQN:なお、教科書には載っていないモノですが、檀君神話をさらに拡張したBC7197年から始まる世界最古にして最大の国家であった「桓國」、「全世界の言語の基盤を築いた」「黄河文明の礎を築いた」などというネタがあるようですね。(参照),(参照)

【日本にはこんだけ尽くしてやったニダぁぁぁ!!】
・BC57~AD668年「朝鮮・三国時代」-パッとしない朝鮮史のなかで、日本人でも何となく知っている新羅、百済、高句麗の三国時代。一番話題性のあるこの時代については、日本からの伝来文化を完全に黙殺。日本に対し「漢文・論語・千字文を伝えてあげ」「漢学と儒学を教えてあげ」「政治思想と忠孝思想を普及させてあげた」「仏教を伝えてあげ」「天文・地理・暦法などの科学技術も伝えてあげた」「紙、墨、硯をつくる技術を教えてあげ」「船をつくる技術、ならびに堤防と城郭を築く技術」「土器を作る技術を日本に伝えてあげた」だそうで(^^;;; 近年の日本起源を隠した文化輸入とあわせ、現在展開されているウリナラ起源説(皇室、日本語、奈良、剣道、合気道、柔道、空手、相撲、忍者、侍、武士道、日本刀、華道、茶道、桜、盆栽、折り紙、寿司、おにぎり、扇子、和歌、演歌などなど)の基礎を形成しているようです。(参考)

DQN:なお、ウリナラ起源説の「奈良」、「ウリナラのナラが奈良に」といった冗談から始まったものですが、奈良の法隆寺には百済観音があるという理由で「百済=奈良」なんて捏造情報を広めようとしているアホもいるようです。(参照),(参照),(参照)

【我々は人道的な国ニダぁぁぁ!!】
・1274,1275年「二度の元寇」-モンゴル帝国の中国領・元、その服属国時代・高麗は、クビライハーンの命を受け、元寇で元軍の一部となり日本に侵略を試みていますが、元寇=日本遠征とし「高麗は元に強要されただけで、乗り気ではなかった」「日本が元寇を防ぐことができたのは、高麗人民の各種抵抗活動のおかげである」という服属国にあるまじき主張を展開している模様(参照)

・1419年「応永の外寇」(朝鮮名:己亥東征)-李氏朝鮮軍による対馬襲撃。227隻17285名の大軍を率いて対馬に侵攻し島民の殺戮を行うも、対馬側の伏兵に遭い最終的に撤退されています。が、韓国教科書では「李従茂などが200余隻の艦隊を率いて倭寇の討伐に向かい、対馬島を征伐した」だそうで、現在の韓国対馬領有権主張のベースがここで醸成されるているようです。(参照),(参照)

・15世紀,16世紀「李氏朝鮮時代の斥仏政策」-李氏朝鮮時代、仏教弾圧「崇儒斥仏政策」が行われ高麗朝時代1万以上あったと言われる寺はほぼ全滅。寺が所有していた土地は強制没収され、仏像のほとんどを破壊、僧侶は山に入り賤民の範疇に組み入れられていました。が、韓国教科書ではノータッチ、寺の破壊は豊臣秀吉のせいに(^^;(参照)

・1950~1953年「朝鮮戦争の慰安婦制度」-旧日本軍の慰安婦制度を真似た?韓国軍による慰安婦制度なるものが存在したようですね。教科書に載っていないのはもちろん今は社会的タブー? 話題になった当時の記事を見ると、軍「(あったのは事実だが)強制連行した旧日本軍とは違うニダ」、韓国教授「日本軍慰安婦の解決が先、韓政府はもちろん米政府も賠償責任アリ」って(^^;;;(参考),(参考)

・1964~1973年「ベトナム派兵」-泥沼となったベトナム戦争に、韓国は、米軍からの参戦要求,軍備強化,米国の経済支援の増強の期待などあり参戦します。結果は、共産主義から民衆を解放する(本音は共産圏の拡大阻止)という目的を忘れ、殺戮(&略奪,放火,強姦)と言う手段に集中。韓国軍約5万人投入し将兵約5000人死亡、一方敵として約4万人殺害し、うち最低でも5000人の民間人を殺害といわれています。。。が、その後の謝罪無く、教科書には「派兵した」の一行のみしか記述されていない模様(参照),(参照)

※また、上記の殺戮とは別に、子作りの方もおさかんだったようで、韓国軍によるベトナム人慰安婦村と言えるモノができ、3万人を超える韓国ベトナム混血児(韓越混血児)が生まれたようです。中にはきちんと責任をとって結婚を望む兵もいたようですが、国家として認めたくなかったようですね。(参考)

【鬼畜チョッパリ、我々は被害者ニダぁぁぁ!!】
・1592年「豊臣秀吉、朝鮮出兵」-「元寇」「応永の外寇」では言葉少なに「遠征」「征伐」としている韓国教科書ですが、ことこの話題になると「国内統一に成功した豊臣秀吉は、部下の将軍達の関心を海外に向けることで国内の不平勢力をなだめ、あわせて自身の大陸に対する侵略的野心を遂げようと我が国を『侵略』した」と途端に雄弁に。。。また観光ガイドなどには「わが国に古い寺院が少ないのは秀吉軍に破壊されたためです」とな(^^;(参考)

・19世紀後期~20世紀前期「日韓関係」-清の属国であった李氏朝鮮、日清戦争により完全独立。進まぬ朝鮮半島改革に国内世論および半島内一部勢力の希望もあり日韓併合を実施。日本は現在の貨幣価値で80兆にも及ぶ投資を行い、感謝されることはあっても恨まれるようなことはしていないと思われますが、、、韓国教科書では「清から圧力はあったが独立を維持」「日帝の侵略、強占時代」などと書かれている模様。(参考)

・20世紀前期~中期「従軍慰安婦問題」-一説によると当時慰安婦は2万人おり、4割が日本の遊郭から、3割が現地調達、2割が朝鮮人、1割が中国人と言われており、女性を動員しにくい南方戦線では現地調達が行われ、その際、誘拐・強制連行といった行為があったと言われています。ただし、朝鮮に関しては当時日本領内であり、また後述する「妓生(キーセン)」という文化があり強制連行行為については多くの疑問があります。。。が、韓国教科書では「日帝は、多数の女性を強制動員して日本軍が駐屯するアジア各地に送り、慰安婦として非人間的な生活を強要した」などと詳細に説明しているようですね(参考),(参考)

※南方戦線話に便乗するあからさまな詐欺行為以外に、父親がキーセンハウスの経営者で旧日本軍に売られた女性が旧日本軍を恨んでいるケース,挺身隊(女性の動員)=慰安婦と誤解し家族が連れて行かれたと旧日本軍を恨んでいるケースなどある模様。

※「妓生(キーセン)」-李氏朝鮮時代から始まり現在も差別が残る春を売る商売の方々のこと。日本の遊郭,芸者などにも似ていますが、キーセン文化のたちの悪いのは世襲制であること。つまりキーセンの娘はキーセンということ。上記の韓国軍従軍慰安婦も、軍の発言からキーセンが関係していたと思われます。(参考),(参考)

【オマケ】
・「太極旗のベースは日章旗」-朝鮮の国旗が必要になった際、大の親日家・朝鮮人政治家が、手近にあった日章旗をベースに太極旗を作った模様。長くなったので詳しくは別の機会にm(__)m(参照)


参考:(東亜日報社説:ウソ天国)

中国が歴史教科書に書かないこと

 最近の中国反日デモ関連のニュースで、中国の一般市民が「日本人は、南京大虐殺で30万人もの罪無き中国人を殺した」「殴った拳の痛みはすぐ忘れるけれど、殴られた頬の痛みを忘れることは出来ない」的なことを口にしていました。自分の友人(上海出身の在日中国人)らに聞いても「南京事件についてはよく教育されている」「全ての問題の原因は日本にあり、日本は謝罪を拒んでいると教えられている」「天安門事件については社会的にタブー視されており、中国共産党はその歴史を消そうとしている」だそうで、反日教育の根強さが伺えます。


 2005/04/18、CNN Japanの記事に「中国の歴史教科書が書かないこと」という記事がありました。日本人の感覚として「他人の過去の恥部をあげつらうのは悪趣味」的なところがあり、歴史教育で取り上げられることがないのですが、彼らがしたことを知らずに一方的に「お前らが悪い」と言われまくると、簡単に「申し訳ない。返す言葉も無い」「我々の謝罪が足りなかった」「日本にのみ非があるのに、謝罪を拒むのは極右的でみっともない」と言ってしまいがちに、また、中韓の場合「真実でも表に出なければ無かったことに」といった雰囲気があるようで。。。

 お互い過去の非の認めつつ未来志向の関係作り(「お前らがコレやったから俺達は悪くない」ではなく「自分らの非は認めるが、お互い様でしょ?そんなに根に持たないで」)のためには、やっぱ知識として持っておくべきかなっと。ってな訳で、チト調べてみました。

 http://www.cnn.co.jp/world/CNN200504180011.html
 http://edition.cnn.com/2005/WORLD/asiapcf/04/13/china.japan.ap/
 http://kobachan.exblog.jp/1497575

【民主化運動の弾圧および虐殺行為の隠蔽】
・1989年「天安門事件」(別名:第二次天安門事件,六四事件,血の日曜日事件)
 1989/06/04、胡耀邦(こようほう)元総書記の死をきっかけに、民主化を要求し北京の天安門前広場で座り込みをしていた学生・市民に対し、中国共産党は人民解放軍を投入し弾圧、座り込みを行う学生らに発砲し流血騒動となった事件。西側マスコミ的には、北京で約1万人、北京以外で約2万人が殺害されたとなっていますが、中国政府は天安門前での死者ナシ、一連の事件で約300人の死者としており、中国教科書では「資本主義的自由思想に毒されて、共産党政権の転覆を図った人間が扇動した」とし虐殺行為については触れていないようです。


【中国共産党侵略史の隠蔽】
・1979年「ベトナム侵攻」-別名:中越戦争、1979/02/17トウ小平(とうしょうへい)がベ侵攻を指令。ベ戦争で米軍と戦った経験のあるベ軍に1ヶ月で追い出される。ベ人民の被害約1万、ベ外相が謝罪を求めるも「未来志向」を理由に拒否(参考)

・1962年「中印国境紛争」-チベット関連でギクシャクしていた中印。1959年、国境線を不服とし人民解放軍がインド侵攻を開始。3年間断続的に行われた武力衝突は中国圧勝で終結。その後もモメ続け2005/04ようやく歴史的調印(参考)

・1959年「チベット動乱」-1951年、強力な軍事力を背景に強制的にチベット併合。寺院や経典の破壊など強引な民主改革を実行。1959年、チベット人の怒りが頂点に達し動乱が起きるが武力で鎮圧。(参考)

・1949年「金門島へ侵攻」-1949年、蒋介石が逃げ込んだ台湾侵攻への足がかりとして、金門島(大陸と2キロしか離れていない台湾が実効支配する島)への上陸開始。約千隻の漁船を使い約1万人の人海戦術を展開するも、兵力約5万+米製M5A1軽戦車+海岸陣地の国民党軍に反撃され丸2日で撤退。1958年にも砲撃し以降30年間緊張状態に(参考)

これらの侵略行為について、中国教科書ではほとんど触れておらず、「平和を愛する中国人民解放軍は自衛戦しかしたことがありません」などと書いているようです。

【中国共産党万歳!!史への変更】
・1958~61年「大躍進政策の失敗」-当時世界2位だった英国を追い抜くと、毛沢東政権が導入した農工業の大増産政策。無茶苦茶な増産計画&施策に、折からの天災も加わり、経済の混乱と大量の餓死者を出す結果に。中国国内で2000~5000万人が餓死したとされていますが、中国教科書では触れてない模様。(参考)

・1950年「北朝鮮南進」-北朝鮮=金日成(きむいるそん)の南側侵攻で始まり、中国は消極的ながら北朝鮮に手を貸したとされている朝鮮戦争ですが、中国教科書では、友好国・北朝鮮の愚行には触れず「内戦勃発→米軍が中国領土へ侵略を図ったため自衛のため介入」と記述。(参考)

・1945年「WWII日本軍敗北」-最終的に、米軍の2発の核(+ソ連参戦の衝撃)で負けたということは、日本人なら疑いのないところと思いますが、中国教科書では「共産党の強力なリーダーシップにより、中国共産党軍が日本軍を敗北させた」となっている模様(参考)

【中国人による非人道的事件の隠蔽】
・1937年「通州事件」-1937/07/29、北京の東・通州で起きた傀儡政府(中国人部隊)による日本軍部隊・特務機関に対する襲撃と、それに続いて行われた日本人居留民(およそ半数は、当時日本国籍だった朝鮮人)に対する虐殺事件。南京事件で言われる「殺戮,略奪,放火」など比較ならないほど凄惨な事件。。。死亡者の詳細な数、事件の引き金などに諸説あるようですが、事件自体に疑問は無い模様。中国教科書では(多分、日本でも)ノータッチ。
(Wikipedia),(あやしい調査団),(通州事件の引き金)

・1928年「済南事件」-1928/05/03、蒋介石の北伐軍が日本軍の警備が薄くなった日本軍の占領地・済何を占領、それに続いて行われた居留民(大半は、当時日本国籍だった朝鮮人)に対する虐殺事件。一般的な日本人居留民とは異なる十数名(当時の朝日新聞伝などでは、邦人約280名など)が、中国人兵or現地中国人に見るも無残に虐殺されたとされている。原因,中国兵or現地人の犯行?,被害者数(誇張表現が多い)などに諸説あるようですが、虐殺行為があったことに疑問は無い模様。
(Wikipedia),(済南事件),(南京事件・小さな資料集・ 済南事件)

で、CNNの記事では「中国による歴史の改ざんは共産党体制の維持が目的のようだ」「(中国にとって)過去を認めないのは、計算された政策だ」とまとめています。とは言うものの、いくらアドレスマスクして言論統制しようとしても抜け道はたくさんあるネット時代ですからねぇ。。。人民が真実に触れた時、どうなるんでしょ???第三次天安門事件?共産党員虐殺事件?が起こるのではっと懸念してしまいます。

ウリナラヘッドライン:2005年04月第3週分

・韓国軍イラク派遣部隊、クルド人兵士を誤って?射殺
ネタ元が2ちゃんねるサンなので、信憑性に関しては微妙な感じですが、、、「けんかで発砲」「弾が入っていることを知らず、いたずらで誤射」「銃のチェック中、暴発」っと、だいたい3種類の報道がある(あった)ようで、まぁ何ともウリナラスタイル(^^;
 ザイトゥーン、盧大統領訪問前日に誤発事故(東亜日報)
 12月にザイトゥーン部隊で誤射、一人死亡(朝鮮日報)
 ザイトンブデ聡気事故,勤務中'悪戯'のため(Paran)[excite翻訳]
 けんかが原因?(2ちゃんねるサン)

・韓国マスコミ、ペ切手発売と歪曲報道
誰でも金出せば作れる「写真付き切手」のようですが、『こうした記念切手の発行は、芸能人をはじめ大衆文化芸術人としては初めて』っと曲げまくってます。80円切手10枚、封筒5枚、イメージカード5枚で約5000円、さぁどうだ!!(w
 ヨン様切手、韓日同時発行へ(中央日報)
 「ぺ・ヨンジュンさんの記念切手」に関する報道について(日本郵政公社)

・人材不足(^^;エロパーも韓国偉人伝入り?
 「韓国、金日成氏の抗日闘争認めるべき」仏ルモンド紙(中央日報)
 金日成誕生日にタイタニック号が沈没(NorthKoreaToday)

・韓国は教育模範国家(w
急激な近代化についていけず、国内では教育できないと高所得者層は海外へ留学。国内では、神話を史実として教育されているような国ですが、IMFが行った大規模支援の自画自賛を鵜呑みって感じで、可愛いやらアホ臭いやら。。。
 IMF報告書「韓国は教育模範国家」(朝鮮日報)

・また1人、朝鮮民族の言論弾圧にやられそうな予感
「本当の従軍慰安婦は全体の20%にすぎず、その大半が厳しい経済事情のため自ら性売買を望んだ人だ」などの発言に、ネット批判,訴追準備が進んでいるそうで、この方も来週あたり謝罪しちゃうのかなっと。
 池萬元氏「偽の慰安婦」疑惑を提起、波紋広がる(中央日報)
 「水曜集会の元慰安婦女性は偽者」 軍事評論家の随筆が波紋(朝鮮日報)

・無法者国家?
ほんとに法治国家なんですかねぇ?韓国には、銃刀法,未成年飲酒禁止法とかないのかな?また、学校給食の無銭飲食防止のために指紋認証を導入したり、不払いロイヤリティが少なくとも70億以上とか、、、やる内容もヒドいならそれを罰する規則も無いってスゴイっすね(w
 反日デモに「火矢」登場...処罰に悩む(中央日報)
 「服脱ぐゲーム」の途中、中学校同窓の女学生を暴行(中央日報)
 中高校の給食所になぜ指紋認識機?…人権侵害論議(中央日報)
 イチゴ、西洋蘭農家、ロイヤリティー賦課で苦境に(東亜日報)

・ノムピョン、米韓同盟に問題ないことを強調
な~んか、国民ウケばかり狙う薄っぺらなヤツになっちゃいましたね。
  盧大統領「韓米同盟に全く異常なし」(中央日報)
 朝鮮半島有事の米韓作戦立案、韓国の反発で作業中断(読売新聞)
 米高官「韓国は中堅国家であることを自認すべき」(朝鮮日報)

【その他】
「日本人の多くは韓国が好き」瀬戸日韓経済協会長(中央日報)※経済界はお気楽ですね
政府の対日政策、楽観的すぎる(中央日報)※「日本は吼え続ける犬」って、韓国には鏡は無いのか?
【金永煕コラム】日本はドイツとどこが違うのか(中央日報)
【噴水台】国連の滞納金(中央日報)※まず他国について言及するあたりウリナラスタイルかと
黄砂ではなく人体に有害な「霧」だった(朝鮮日報)
「映画『太極旗を翻して』の米観客、ほとんどが韓国系」(朝鮮日報)※朝鮮系米国人の多さにビックリ(w
「CLICK B」メンバーの当て逃げ事件 真相明かしたのはネチズン(朝鮮日報)※勘違いも甚だしいのですが、とりあえず朝鮮日報はネットマンセーっと!!
「50年、人口35%の韓国移民なければ労動力維持できず」(朝鮮日報)
「社説」韓国人、我々はやってのけるということを見た(東亜日報)
警察庁と防衛庁のHPにサイバー攻撃、改ざんなどの影響見られず=細田官房長官(ロイター)※官房長官「程度の低いもの」
韓国:日本人の訪韓、1カ月5600人減 「竹島」「教科書」が影響--観光公社発表(毎日新聞)『「安全な韓国」をPR』って、またまた冗談ばっかり(^^;
町村外相:反日デモ、在外公館警備に自衛隊員派遣も検討(毎日新聞)
暴行牧師、断食宣言2日で断念(日刊スポ)
韓国KBS シンポ隠し撮り放映 つくる会「発言歪曲し報道」(産経新聞)※愛国無罪?(w
【中国反日デモ 私はこうみる】自民党幹事長代理・安倍晋三氏(産経新聞)
「めざせ公務員」 リーフレット 民団が発行(民団ニュース)※だからキモイって
〈朝鮮近代史点描-3-〉 異様船の侵入(朝鮮新報)※開国の歴史はハッキリせずともトラブルだけは一人前?
北「金正日が無敵の強軍に発展させた」(NorthKoreaToday)
数字でみる北朝鮮の暮らし向き(NorthKoreaToday)
被爆者手当、在外公館で申請可 政府、韓国で先行実施へ(朝日新聞)

サンリオ

結構、サンリオショップを利用することの多い自分。。。と言っても、自分はもちろん我が子(息子)のためではなく、友人&親戚の女の子へのプレゼント用。

普通にリネン類を贈り物にっと思う場合でも、+α的な小物が多く、組み合わせて贈るのに(例えば、タオル+ハンカチ+ポケットティッシュカバーとか)結構重宝しております。。。って「へぇ、こんなモノも売ってるんだぁ」的に選ぶこちらが楽しんでいるってのもあるんですけどね(w

で、先日も友人の出産祝いのために行ってきました。

その際、これが良いかな?と決めたモノが見本品しかなく、近く別のサンリオショップを紹介していただき、そちらで購入っと、サンリオショップのハシゴ(^^;をしたのですが、そこで疑問。サンリオショップさんの店員さんってどういった形できまっているんでしょ???

普通に考えると、店の雰囲気,キャラクターのイメージにあった方かな?っと思うのですが、、、K百貨店内の1店目はそんな感じだったのですが、O百貨店内の2店目の店員さんは、体のゴツイ色黒の方+40代?といった雰囲気の方の2人で、店によってずいぶん違うもんだなぁっと。。。

まぁそれがどうしたって感もありますが、自分的に2店目の方は、かなり違和感があったもので・・・(w

ウリナラヘッドライン:2005年04月第2週分

・ウォンに対する通貨保障という迷信?
ネット上に「現在、韓国ウォン(KRW)はハードカレンシー(国際的な信用があり、国際金融上、基軸通貨と交換可能な通貨)ではなく、日本が『通貨保障』をすることでドル-ウォンの交換が可能になっている。もし、日本が『通貨保障を止める』と一言言えば、明日にでも韓国経済は崩壊してしまう」という迷信?がありますが、、、チラッとですが、調べる限りそういった事実は無いようですね。

これに似たところで、一方通行の通貨スワップ(万が一、通貨危機を起こしたら、外貨を用立ててやるヨン)ってな協定があり、また、日本に対する借金,日本からの投資,部品材料の輸入など日本依存の部分は多々あり、日本的にかなり有利な立場であることには違いはないと思うのですが、スペードエース的な切り札はないようですね。チト残念(w

 日本は韓国を一瞬で崩壊させる兵器を保有している(アジアの真実)※情報の出所?
 東アジアの金融協力(財務省)※ASEAN+3の通貨スワップについて
 通貨スワップ協定(日本総研)
 米国GFT社・ KRW(韓国ウォン)のクロス通貨の取引停止(IP WEBダイレクト)※これって関係なし?
 対日強硬カード、韓国にブーメラン効果も(朝鮮日報)※『通貨保障』が無くても日本はこれだけ有利

独島をめぐる国際裁判での勝訴は不透明(中央日報)
韓国政府,韓国マスコミの扇動により「韓国側主張の正しさを信じて疑わない韓国人」が増えているようですが、、、やっぱ判っている方が「国際司法裁判所」について語ると、とたんに歯切れ悪くなりますね。
 <コラム>独島の隠れた絵(中央日報)

会社員が嫌がる上司第1位は「無条件しろ」の権威型(中央日報)
「無条件命令する権威型」「会社費用で個人の利益を取る非道徳型」「何をしているのか分からない無為徒食型」「会社のビジョンを提示できない無能型」「業務成果をすべて自身のものに包装する恥じ知らず型」って(^^;;; いわゆる嫌韓厨が抱く韓国人のイメージ?(w

・モノは作れず心は病んでいるが、弱者の蔑視とパクリだけは一人前
 日韓技術者の相互評価(リクナビnext)※儒教的な『手を汚す仕事を軽視する』という風潮は依然として
 会社員の81%「ストレスで病気の経験」(中央日報)※不安・うつ病・不眠症・神経性の消化不良・頭痛や記憶力の減退・脱毛
 ソウル発人&風:第7回 韓国のバリアフリー事情(毎日新聞)※韓国では『障害者を見た日は運が悪い』という言い回しがある
 国産いちご「メヒャン」が香港で大人気(朝鮮日報)※日本の品種を盗みまくっているK、海外向け?日本産を装う?「いちご」文字が(^^;

・で、求めることは、米国並みっと。。。(^^;
 アルコール中毒の患者・家族らが「酒訴訟」(朝鮮日報)
 アルコール被害者、真露・国家相手取って訴訟(中央日報)

韓国人元BC級戦犯「生存中に補償を」(民団ニュース)
日帝に最後まで抵抗した戦勝国の国民なのか?日本軍に協力し共に戦った親日派なのか?どっちかに決めましょうよ(w)

「ウトロに行政支援を」京都・宇治市議会-民団と総連がっちり握手-(民団ニュース)
毎度書いていますが、総連(北)も民団(南)も結局ネは一緒っと。。。なお、以前にも取り上げたウトロ地区の問題、当初、土地の権利は無いけど、故あって戦中から住んでいる在日朝鮮系が『地方自治体』に立ち退きを要求されているのかと思ったら、ココなどを見ると、地権者:在日朝鮮人の平山桝夫こと許昌九→平山が設立した西日本殖産が立ち退きを要求、最高裁までいって西日本殖産が勝ち、西日本殖産はさらに大阪在住の個人???に転売っと、在日の内輪モメ(それも決着済み)なんですね。

・土地の不法占拠を止めさそうとすると「差別」と言ってくる、世田谷は圧力に屈した?
 3度にわたる要請活動で南武朝鮮初級学校保護者補助金獲得、世田谷区役所が特例で(朝鮮新報)
 国連欧州本部で集会 青商会、留学同、朝青代表ら 民族教育権の保障訴え(朝鮮新報)

「世界で最も影響力ある100人」に李健熙会長と金正日総書記(朝鮮日報)
企業トップと犯罪者ねぇ。。。なお、日本はトヨタの渡辺次期社長とジブリの宮崎駿監督だそうです。
 The 2005 TIME 100(米TIME)有料(^^;

【その他】
在韓米軍の戦時予備物資計画、来年に廃止(東亜日報)
〈朝鮮近代史点描 -1-〉 近代の胎動(朝鮮新報)※朝鮮大学の授業が見えるよう(^^;
岡山市に「竹島の日」抗議/韓国・富川市議会(四国新聞)※なぜ岡山?
扶桑社教科書 検定審委員が批判談話 朝日新聞検証記事、文科省「不適切」(産経新聞)
国連・人権委員会で日本に集中砲火(朝鮮日報)※やってろボケがぁ
朴代表「北東アジアのバランサーと韓米同盟は矛盾」(中央日報)※「大統領は北東アジアのバランサー役を強調した」「(しかし)「中国も、日本も、ロシアも、はなはだしきは北朝鮮までも、韓国をバランサーとして認めずにいる」よく判ってんじゃン(w
盧大統領「日本の侵略美化は全世界の大不幸だ」(中央日報)
行政都市の補償で争い…「汚物の洗礼」まで(中央日報)※やることが下品すぎ
消防車「SMAPとの共同プロジェクト進める」(中央日報)
余録:再審(毎日新聞)

「東京裁判は誤り」英公文書発見

 時事通信さんによると、4/10までに、太平洋戦争の終戦前後に連合国軍の東南アジア最高司令官だった英海軍のマウントバッテン提督が、極東国際軍事裁判(1946~48年、いわゆる東京裁判)の開催について批判していたとする英公文書が見つかったようですね。

 英国立公文書館に保管されている1948年の同国政府文書によると、マウントバッテン提督は、当時進行中だった東京裁判を念頭に、「軍は純粋に政治的な性格の裁判にかかわるべきでない」と主張し、日本の戦争指導者を戦犯裁判にかけることに反対を表明していたそうです。 

 同裁判については、誤りが多かったとする見方がある一方、中韓など反日のよりどころになっている面もあり、同裁判の正当性をめぐる論議が再燃する可能性がありますね。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000214-jij-int

ウリナラヘッドライン:2005年04月第1週分

韓国KT社CM・韓国KT社、サイバーテロ推奨CM公開中
韓国通信業界最大手のKT社(旧コリア・テレコム:KoreaTelecom)は、「インターネットは世界中の『日本海』表記を駆逐し『東海』へと改めさせる力がある。我々はその手伝いをします」っといった趣旨の、もろスパム奨励,サイバーテロ礼賛のテレビCMを流しているようですね。民度が低いとはよく言ったモノです。
 公式サイト
 公式動画
 公式動画英語版

・民団幹部、本国に日本の教科書問題を告げ口
同じ朝鮮系在日団体としては、北の朝鮮総連なんかよりマシに見える南の在日本大韓民国民団(民団)ですが、結局はやっぱ半島系ってヤツですか?斜めった見方で集めたあることないことを、本国に告げ口しているようですね。何年、日本に住んでいてもやっぱ本国が一番っと。。。
 「日本政府が歴史わい曲にかかわる」在日韓国人3・4世が訪韓(中央日報)
 韓国政府が在日信組協会に160億円支援へ(朝日新聞)※こうやって在日を手なずけるの図

・韓国、日米と手を切って中露側へ?
先日、北朝鮮がテンパっているってな記事を紹介しましたが、韓国の皆さんも日本の軍事力を詮索するなどかなりキてますね。。。中露とは仲悪いナリに付き合ってますし、韓が赤くなると日本の周囲は赤ばかりで、国防上ツライっすよねぇ。
 韓米同盟に赤信号? 在韓米軍が強い不満表明(朝鮮日報)
 盧大統領、「韓米同盟、堅持すべき」(朝鮮日報)
 ※「韓国政府は日本に周期的に繰り返し謝罪を求めているわけではない」って(笑)
 日本巡視船が独島遊覧船に接近(産経新聞)※よくアホな最前線が大戦を引き起こすみたい話がありますが(^^;
 世界トップクラスの兵器体系 日本軍事力の実態(朝鮮日報)※潜水艦が日中比較に(^^;
 曹剛川国防相、韓国国防相と会談(CRI)※中韓の国防相が会談

韓国マスコミ「竹島問題」連日報道 対日強硬論扇動 一方的報道の独り相撲(産経新聞)
「独り相撲」「日本への挑発」「愛国心と民族主義感情の自己満足」、、、反論すればするだけ火病りますからねぇ。。。まぁ黙ってみているしかないんですかね?

【その他】
KBSが「ローマ法王死去」と誤報(朝鮮日報)※不謹慎にもほどがある
「日本に安保理常任国入りの資格ない」国連大使(中央日報)
日本が常任理事国入り2段階戦略 韓国は阻止に全力(朝鮮日報)
世界物理年の行事、竹島問題に政治利用…韓国で計画(読売新聞)
「東京第2支援3.27トーク&コンサート」 民族教育権奪う権利ない(朝鮮新法)※だから帰れって
安倍氏の人権擁護法案関連発言に対し 総聯中央広報室コメント発表(朝鮮新法)
英オックスフォード大学が韓国学課程を廃止へ(朝鮮日報)
栄州日本婦人会「独島が韓国領土であるのは明らか」(朝鮮日報)※韓国に嫁ぐとこのように洗脳されます
「日本語の『竹島』は『独島』に由来」(朝鮮日報)※「トク→トケ→タケ」って何?トケ島って?
「コリア渡来人協会」を来月設立 大津の団体など 未来志向の関係提唱(京都新聞)※未来志向ねぇ...
【書評】『「反日・親北」韓国の暴走』呉善花著(産経新聞)

ウリナラヘッドライン:2005年03月第4週分

<3月第4週版>
・犯罪者民族?一人ボケ一人ツッコミ
 韓流商品、アジアで知財権侵害が深刻(朝鮮日報)

「日本は韓国の知的財産権侵害事例が多くないが、『冬のソナタ』主人公のネックレスが偽造販売されていた」っとな。。。で
 2004/9/22 冬ソナの偽ネックレスら販売の韓国人逮捕(共同)(既婚女性板テンプレ集)

 【参考】
 先端産業技術の海外流出が深刻(中央日報)
 1万6000人のイチゴ農家、ロイヤリティー賦課で苦境に(朝鮮日報)

・やっぱ軽視されている?女性の人権
 【国際結婚10%時代】無責任な国際結婚情報会社(朝鮮日報)
 【国際結婚10%時代】アジアからの花嫁が泣いている(朝鮮日報)

 【参考】
 インドネシア人メイドをレイプした容疑で韓国人MDを逮捕(南国新聞)
 スワッピング会員1000人 裸体映像のネット公開も(朝鮮日報)

・日米の感覚とは大きな隔たり
 米で韓米同盟危機説「韓国に重大な決定が迫っている」(朝鮮日報)
 「韓米は決別を準備すべき」という米国(朝鮮日報)
 「北核関連で米国から感じた点、金正日委員長に伝えたい」(中央日報)※「韓国が国際社会で度々'のけ者'に」(w)

・仲良し南北朝鮮
 朝鮮代表、国連人権委で日本を追求 過去の罪認め謝罪と補償を(朝鮮新報)
 対日アクションプラン 国連で「慰安婦・教科書問題」提起へ(朝鮮日報)
 2月中、南北交易は64%増加(NorthKoreaToday)
 北朝鮮「日本は遺骨問題に言い分がなくなった」(朝鮮日報)

・仲良し朝日新聞
 竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想(朝日新聞)
 朝日新聞「独島を韓国に譲れ」(中央日報)

 ですが、たまに間違ってしまうことも(^^;
 韓副総理「独島問題は韓日FTAに影響しない」(中央日報)
 竹島問題、日韓FTA協議に影 交渉再開めど立たず(朝日新聞)

・ポンコツKTX
 韓国新幹線業績は低速 来月1日で開業1年 客も収入も「目標の半分」(西日本新聞)
 数字で見た高速列車KTXの「暗雲」(朝鮮日報)
 監査院「KTXの部品供給、適切でない」(朝鮮日報)

・で、竹島
 竹島問題、NYでも在米韓国人が抗議 (TBS)
 ※ず~っと日本に住んでいるはずの民団総連も「竹島の日」に反対していますからね。何年、外国に住んでいようが「我が民族」優先って感じでしょうか?
 鄭統一相「小泉首相、韓国の現実見誤っている」(中央日報)※統一相は、世界の現実見誤っている?
 【記者ブログ】ヨン様が独島守備隊長?(中央日報)※やっぱ出ましたか(w) ペも大変ですね。
 独島問題 対日強硬意見収拾に政府が苦心(朝鮮日報)
 潘外相「独島守護法、望ましくない」(中央日報)
 <ニュース分析>盧大統領の対日談話、手放しで歓迎せぬ(中央日報)
 「日本政府、島根県の竹島条例制定を支援した」MBC番組(中央日報)※やっぱ病んでます
 韓国、日本公使の米紙寄稿に反発・日本海と竹島表記で(日経新聞)
 韓国議員数十人も提訴へ 愛媛のつくる会教科書選択(産経新聞)※元祖プロ市民!!強力です(w)
 竹島問題の国際司法裁提訴、韓国外相が拒否姿勢(読売新聞)※逃げんなボケェ

【その他】
500万人非正社員の叫び「人間らしく働きたい」(朝鮮日報)※バイトが正社員待遇を要求=モテたい
Webサイトの削除をめぐる「表現の自由」~日韓で解釈に差(Impress)※民族・国家が最優先ってコワッ
ITに韓流まで… 愛知万博の韓国館が大人気(朝鮮日報)※予約取れなかった難民に大人気(w)
ドットコム10年、IPの飽和状態へ(中央日報)※一番国力出るところですが(^^;;;
【天声人語】2005年03月22日(朝日新聞)※朝日の記者は普段キムチ食ってる?
韓国与党、国会の議席過半数割れ・選挙法違反で失職相次ぐ(日経新聞)※アホばかりのようですね。
秀吉の名護屋城の絵図確認 時代を反映、金粉鮮やか(産経新聞)
北朝鮮のスタジアムに日本広告ズラリ(スポニチ)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

Google AdSense


Google Search

  • Google Search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

Google Analytics