最近のトラックバック

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

ウリナラヘッドライン:2005年03月第3週分

<3月第3週版>
・竹島問題
=ポンコツ、自分の不利を知る=
韓国ネットなどでは、「我々が世界一、自分らの言うことを聞かない日本は悪」「日本は反省しる、賠償するニダ」「国交断絶するニダ」っと嬉しいことを言ってくれているようですが、己が不利を判っているようですね。でも、止まらない火病の血!!(w) 韓国の、場当たり的な政治家,煽りまくっているマスコミ,踊らされている皆様、どの辺に落とすことを考えているんでしょ?
 韓国政府、漁業協定破棄には否定的・竹島特別委初会合(日経新聞)
 政府、馬山市に「対馬の日」条例撤回を要請(朝鮮日報)
 <取材日記>韓日の民間交流は続けよう(中央日報)※韓国の民意が現状を生んだのでは?
 財経部次官補「韓日関係悪化すれば韓国が損」(朝鮮日報)※得があると思ってた?
 対日強硬カード、韓国にブーメラン効果も(朝鮮日報)※他にウォン,核実験,気象衛星etc

=ライスもツライよ!!ぱっちりノムピョン愚痴る=
外交の場ということで無下にもできない状況で、IQ200の才女に、高卒の整形馬鹿がグチってるシーン、、、想像するだけでライスに同情。
 韓国大統領「竹島」で米の支持要請、ライス長官無反応(読売新聞)
 盧大統領、ライス長官に独島問題を詳説(中央日報)

=自分らに不利な意見は徹底的に追い込む韓国人=
言論弾圧とでも言うのでしょうか?「親日...コミュニティーが相次いで摘発...閉鎖」「親日コミュニティーへのアクセスを遮断」だそうです。こんなことが日本でまかり通るなら、朝鮮総連,朝鮮新報,朝鮮大学などのサイトは一発で閉鎖なんですが。。。コワイコワイ
 「独島は日本領土」などネットの親日コミュニティーを閉鎖(中央日報)

=ペ・安もツライよ!!=
ある意味、江戸時代の五人組みたいなモノ?ちょっとでも異論を言おうものなら、徹底的に追い込まれ村八分にされる恐怖の言論統制民族ってところでしょうか?報道協定無視の質問,取材内容の歪曲など無茶苦茶やってるみたいですね。
 ぺ・ヨンジュン「独島は大韓民国の領土」(朝鮮日報)
 ペ・ヨンジュン「独島問題は別の席で話したい」(朝鮮日報)
 安貞桓「独島は韓国の領土…日本の選手を説得する」(朝鮮日報)
 一部報道による安貞桓選手の発言について(横浜マリノス)

=さぁ祭りの始まりです(w=
 日本大使館前で50代男性が焼身図る(朝鮮日報)
 60代が漢江に飛び降りる、独島条例への抗議のもよう(中央日報)
 指を切り「竹島」に抗議 ソウルの大使館前で男女(河北新報)

=その他=
 「独島は日本の領土」 日本政府が口上書を毎年発送(朝鮮日報)
 独島面積の350倍土地が日本人名義に(朝鮮日報)※返す気は無いのね?(w
 日本からサイバー攻撃か 韓国、竹島との関連指摘(共同通信)
 独島近隣海域に艦艇追加配置(東亜日報)※なに考えてんだか
 「独島は遠し…」 与野党国会議員の独島上陸に障害(朝鮮日報)※ガキの使い。。。
 「竹島の日」制定 韓国・釜山の日本車販売店の車が放火される騒ぎ(FNN)※まさに火病。。。
 日本のマスコミ、2分する社説論調 (東亜日報)※左順で書いております(w

・ウリの数少ない誇り!!ひっぱるひっぱる?
 日本の韓流ドラマブーム 独島問題の影響なし(朝鮮日報)
 愛知万博 やっぱり人気は韓国館(スポニチ)
 観覧予約(愛地球博)

・日韓歴史共同作業まだ機能していた?
噂では韓国側人選の難航で一切機能していないなどと聞きました、な~んか韓国側だけで勝手にもりあがっているんですかねぇ?日本側にそれらしい情報がなく、いや~な感じです。
 韓日歴史教育界、共同で「歴史副教材」制作へ(朝鮮日報)
 韓日歴史共同研究委、26日に最終報告書採択へ(朝鮮日報)

・ポンコツ韓国、地震情報も日本に依存
福岡県西方沖地震で韓国側も揺れたようですが、韓国気象庁がまったく機能せず、韓国の皆様、NHK(=日本の気象庁)の情報にかじりついていたようですね。タカリ民族の皆様、NHK受信料なんて当然知らないんでしょうね。
 「気象庁は何をやっている」 ネチズンの非難殺到(朝鮮日報)
 韓国、竹島に地震観測所 日本とホットライン開設も(産経新聞)

・ポンコツ韓国、一人ボケ一人ツッコミ?
韓国は『うわべでは「世界化」を唱えつつも、国際社会に貢献する「ノーブリース・オブリージュ」には難癖をつけ「人を陥れる」のに熱心な国』っとな。
 [社説]日本は安保理常任理事国の資格を備えていない(東亜日報)
 【噴水台】国連安保理(中央日報)

【その他】
制裁発動なら「日本と総決着」=北朝鮮(時事通信)
ハングルのホームページ数、日本語の半分にも及ばず(朝鮮日報)※まぁガンバレ
「takeshima.com」などの独島ドメイン、韓国が先取(朝鮮日報)※せいぜいガンバレ
北朝鮮の公開処刑(NorthKoreaToday)※日テレのソースは朝鮮日報の模様(^^;
北、デジタル自動交換機を量産(NorthKoreaToday)
キムチをフランス料理に(民団新聞)※絶対イヤ!!
消え去った「韓国神社」 今も続く歴史歪曲(東亜日報)※「」=広く外国のこと
<K-1>独島問題で崔洪万への激励が殺到(中央日報)
日本女性ファン、タクシー代110万ウォン払ってヨン様追撃へ(中央日報)
自民、人権擁護法案に「国籍条項」の導入検討(朝日新聞)※朝鮮系に甘い公明党
日本政府の横田めぐみさん遺骨「偽物」鑑定 南朝鮮の専門家 一様に「当初から疑問視」(朝鮮新報)※南も理解できませんか(^^;
労働新聞論評 対日敵がい心をかきたてる独島強奪野望(朝鮮新報)※北からの援護射撃

ウリナラヘッドライン:2005年03月第2週分

<3月第2週版>
・日本叩き過熱!!
<教科書関連>
ポンコツ国家「我々が正しいニダ!!古朝鮮も独島領有、自力近代化も全て真実ニダ!!」と吼えてます(^^;
  <上>皇国史観、復活するのか(中央日報)
 韓国政府、日本の歴史教科書問題で対策班・韓国通信社報道(日経新聞)
 「つくる会」歴史教科書 政府が日本に是正要求へ(朝鮮日報)
 <日本教科書歪曲>「独島は国際法上日本の領土」(中央日報)
 教科書問題、再燃か…韓日関係冷却化も(朝鮮日報)
 大韓民国の尊厳を日本の挑発から守れ(朝鮮日報)

<竹島関連>
外相?「日韓関係潰れても竹島よこせニダ」、自慰火祭り、東亜「竹島問題が国際問題になったら困る。我々は火病で黙れない、日本が黙れ」ってところでしょうか?
 [社説]日本は独島のことでこれ以上韓国を刺激するな(東亜日報)
  【写真】独島関連日本糾弾デモ(中央日報)
 題目:潘外交“独島(竹島)問題は韓日関係より上位概念”(kodensha)

<6カ国協議関連>
日本が悪いニダ!!日本が悪いニダ!!日本が悪いニダ!!日本が悪いニダ!!日本が悪いニダ!!ってか?
 6カ国協議:「日本は参加国すべてと衝突」韓国通信社(毎日新聞)
 米下院国際委員長「韓国、誰が敵かを明らかにすべき」(中央日報)

・別れた在日彼氏の父「今度はこっちと付き合え」
まぁネタなのか実話なのか判りませんが、先日の「韓国企業ご子息様、ご乱行」引き続き2ちゃんねるサンから。今度は、在日の彼氏と別れた日本人女性に降りかかる災厄について話題になっていたようですね。キャッシュの486?,493以降から
 韓国人と一緒に仕事して困ったこと 65(2ch@googleキャッシュ)

・一陣会ネタ、まだ続いています。
人間性のかけらも無い「一陣会」に悪行については判ったから、朝鮮日報で報じていた「一陣会=日本起源説」は訂正なり何なりないのかね? これじゃ「一陣会=朝鮮民族気質の発露」と思われても仕方ないだろうが???
 校内暴力組職「一陣会」の逸脱が深刻(朝鮮日報)
 恐怖の校内暴力組織「一陣会」 性行為イベントも(朝鮮日報)
 「裏切ると殺す」暴力組織顔負けの一陣会(中央日報)

・自分らに不利な意見は徹底的に追い込む韓国人
やっぱ朝鮮人は、まともな論議(激論の末、反対意見が正論/自分の意見が間違っていれば、気持ちよく反対意見を認めるみたいな)ってできないんですかねぇ?論文で「日本の植民支配は不幸中の幸い」と書いた韓昇助教授について先週伝えましたが、やっぱ攻撃だけされ続けているようですね。
 宋永吉議員、韓昇助前教授に損賠訴(中央日報)
 韓昇助氏が高麗大学名誉教授職を辞任(朝鮮日報)

埼玉県鴻巣市教育委員会「助成金廃止」を撤回 日本市民の理解え、署名運動など展開(朝鮮新報)
だから、気持ち悪いって。。。

・よっ!!さすが朝日新聞
『(国歌斉唱で)立たなかった。式の後、外国籍の卒業生に「うれしかった。先生、芯があるね」と言われた』ってな記事とか、もういい加減沈静化しているだろう、韓流ブームなるマスコミの宣伝を取り上げる記事など、さすが朝日さん一味違います(^^;
 知りたい!韓国語 TVドラマ影響大(朝日新聞)
 「君が代」不起立の教員、今年は減少 都立校の卒業式(朝日新聞)

【その他】
 朝鮮総連傘下の歌劇団公演 自治体の後援、裏で広告収入(産経新聞)※さすがタカリ国民
 高麗大学生会「親日教授リストを公開」(中央日報)
 食品も韓流…FOODEX「韓国館」が人気(中央日報)※『キムチだけに注がれていた顧客の関心が大幅に広がったこと。 「キムチとうどん」「キムチとチーズ」など』って(^^;
 【写真】「頑張れ国民」異色パフォーマンス(中央日報)※理解不能です。
 北「金正日『運転には私は自信がある』」(NorthKoreaToday)※馬鹿っぷり発揮!!はもちろんですが、やっぱ電力不足っと
 路上で犬殺すと処罰(中央日報)※『実験用だった動物は食用として販売できなくなる』って(^^;
 金正日「大学教育を世界水準に上げろ」(NorthKoreaToday)
 <東京から>冷めつつある韓流の熱気(中央日報)
 日帝徴用被害者を相手に手数料だまし取る…詐欺団が摘発(中央日報)
 朝日新聞所属の軽飛行機、独島に接近(中央日報)
 趙甲済氏「親日よりさらに悪いのは親北朝鮮」(中央日報)

逃げる盗人国家・韓国

 3/24、高村正彦元外相は、自民党外交関係合同会議で、竹島の領有権問題について「これ以上2国間で検討しても解決は難しい。第三者を通じた話し合いを探るべきだ」「日本は今こそ、竹島領有権について提訴する姿勢を示すべきだ」などと述べ、国際司法裁判所への提訴を検討すべきだとの考えを表明。そんな流れを受けて、最近、日本政府は韓国政府に対し、国際司法裁判所への提訴を 非公式に打診したようですが・・・

 3/25、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は、ソウル市内での講演で、「日本が提訴しても、韓国政府に訴訟に応じる義務はなく、必要もない」と逃げたようですね。『必要も無い』=韓国的には『竹島=韓国領は明らか』ってな、その場繕いをしていますが、、、まぁ、出るところに出れば負けることを知っている,朝鮮系は後ろめたい時ほどよく怒る,第三者による仲裁を素直に受け入れられない後進国っぷりを、イヤッちゅうほど露呈しています。。。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050325i211.htm

 ちなみに、3/23、ぱっちりノムピョン(盧武鉉)、国民ウケを狙ってか? 突如、国民向けの談話で「日本が侵略と支配の歴史を正当化し、再び覇権主義を貫徹しようという意図をこれ以上黙って見ているわけにはいかなくなった」「外交的に断固たる対応を取る。日本政府に是正を求める。日本政府の誠意ある対応は疑わしいが、粘り強く是正を要求する」と強硬姿勢をあらわにしましたが・・・

 意外ですが、いままで「日本=悪」「賠償せよ!!」と煽ってきた韓国マスコミ。大統領の火病を目の当たりにし急に冷めた?それとも己が立場の弱さを知った?はたまた、日本がウンザリしている事にようやく気づいたのか?全部が全部ではありませんが、態度を一転させた「大統領の発言としてはいかがなものか?」的な記事を掲載していますね。

 大統領は一歩控えよ (中央日報)
 盧大統領の対日メッセージめぐりネチズンが賛否 (中央日報)
 大統領の外交独走に自嘲ムードの外交部 (朝鮮日報)
 盧大統領の「外交独走」、その得失は? (朝鮮日報)
 小泉首相はコメント回避…不快感、自省論も 対日批判発言・日本の反応 (東亜日報)

朝鮮半島は日本領土

「朝鮮半島は日本領土」米国1941年の地図見つかる(w

竹島(たけしま、韓国名・独島)だけでなく、朝鮮半島(ちょうせんはんとう、韓国名・韓半島)が日本(大日本帝国、1910~1945年)の領土であることを示す古資料が発見された。

サンディエゴ大は、1941/02/22当時の中国周辺の資料を公開。また国内サイトでも、静岡県森町は町の公式サイトで「大東亜共栄圏絵図」を公開。個人サイト・にゃ~こでは「大日本帝国地図」(ページ、中ほど)を公開。2004/10/03以降、放置されているブログ・老当益壮では「昭和16年の地図」を公開。これらの地図は、竹島はもとより、朝鮮半島そのものが日本の領土として詳しく表記されている。

筆者は「竹島はもちろん、朝鮮半島まで日本領土だったとの事実を裏付ける資料が発見されたのに、どういうつもりで竹島の領有権を主張しているのか分からない」「多分、韓国併合時、日本から多額の資金が投入され、近代化の手助けを受けた恩を忘れ、あれも欲しいこれも欲しいとゴネているのだろう」「1945年以降、1948/08/13韓国が正式に独立するまでの間、朝鮮半島はアメリカ軍政下であり、領土云々を確認するのであれば、米政府ひいては国際司法の場で確認するのが筋」「竹島を奪おうとした李承晩ライン(韓国名・平和線)、終戦と解放を混同した光復節など、李承晩の妄言にいつまでもしがみついているべきではない」と話した。

参考:「対馬は朝鮮領土」中国15世紀の地図見つかる(東亜日報)

マケボノの曙?

3/19、格闘の「K-1 WORLD GP 2005 in SEOUL」が行われました。今回は、今話題(^^;の韓国開催。K-1デビュー以降負け続けている曙が、なんと引退している角田信朗さん(43)と対戦っという何ともダメダメ感漂うものでしたが。。。

フジの放送を見たんですが、まったく期待を裏切らないダメダメっぷりで、「あぁ、オイラの中のK-1はもう終わったなぁ」っと。。。

楽勝だと曙、角田さんと結構いい試合(^^; 体重にモノを言わせ前進前進。辛くも判定で初勝利をあげるもヒザをやられ、
2回戦では、韓国の巨人にボコ殴りにされタオル投入で、病院行きっという体たらくぶり。他の試合的にも、デカイだけの韓国人が優勝、日本人へのブーイング、韓国人選手の勝利に韓国人観客(ソニン?BoA?)が涙するなど、なーんか日本向け放送か?ってなかなり閉口する内容でした。

公式サイト
K-1 WORLD GP 2005 in SEOUL(Y!スポーツナビ)
曙勝った…ケガは初勝利の勲章/K-1(日刊スポーツ)

竹島の日

 島根県的には「うやむやなまま韓国の実効支配を続けさせてはいけない」「こちらが黙っていることが韓国の既成事実化に繋がる」との考えから、3/16、島根県議会は「竹島の日条例案」を賛成多数で可決しました。

 いやぁめでたいめでたい!!及び腰の政府&火病状態の韓国の動きに、撤回するのでは?なんて危惧がありましたが、自分、最終的に竹島が日韓どちらのモノになろうとも、どっかでハッキリさせるべき!!というのスタンスなので、今回の可決には大変喜んでおります。まさに、この問題に対して一石を投じる最高の効果を発揮していますね。

【社説比較】
[読売新聞] [『竹島の日』]「事なかれ主義ではいけない」
[朝日新聞] 竹島――韓国の皆さんへ
[毎日新聞] 日韓関係 40年の友好の歴史を大切に
[日経新聞] 日韓友好の大局を守ろう
[産経新聞] 竹島の日 韓国はなぜ提訴に乗らぬ
[東京新聞] 竹島の日 対立する時ではない
[北海道新聞] 竹島の日*「領土」思う権利はある
[中国新聞] 「竹島の日」制定 崩したい既成事実化
[中央日報] 独島を「日常生活の中の領土」にせよ
[朝鮮日報] 「竹島の日」で日本が失うもの
[東亜日報] 「竹島の日」は無効だ

しかし、この件に関する韓国人の反応は、酷いですね。以前から、ウリナラヘッドラインで書いているとおり、歴史資料の歪曲分析、誤報,捏造情報などの誇張報道など続いてましたが、島根県が「竹島の日」を制定する判ってからというもの、やれ侵略だ、やれ国交断絶だ、反省しる、反省しるってねぇ。。。

どうも韓国人って、「国民が喜ぶなら嘘でも構わない」「国民が望まない事実は、歪曲,捏造として叩き潰す」「嘘も百ペン言うと真実になる」「同胞が前に行くなら、オレはもっと前に行かなきゃ!!」「全ての過程において主観優先、客観的事実なんて後付け後付け」って感じなんですかね???

近代化を優先してきたばかりに、できあがってしまった歪んだ社会→韓国政治家がスケープゴートとして持ち出してきた反日(言葉にするも日韓の政治問題化しないと言っていたノムピョン)→政府に媚びる偏向マスコミが煽る煽る→燃え上がる国民→抑えが利かなくなって結局、政治問題化するノムピョン。。。 なーんか勝手に燃え上がって最悪の方向に突き進む「ねずみの集団自殺」みたい。。。(ちと違う?)

韓国政府は「第二侵略」として正式謝罪,賠償などを要求しているようですが、、、日本政府はどう対応するんでしょうね?ヘタレなことはしてほしくないと思う今日この頃でした。。。

【今さら他人には聞けない竹島について(^^;】
竹島問題の基礎知識(All About : 辻雅之氏)
対論『竹島』はどちらのもの(東京新聞)
竹島問題(田中邦貴氏)

ウリナラヘッドライン:2005年03月第1週分

<3月第1週版>
日本は「心から謝罪」を 式典演説で盧武鉉大統領(産経新聞)
日韓条約文書の一部公開で高まる政府批判をかわすつもりなんですかねぇ?国内的には、その矛先をこちらに向けつつ日本向けには「外交的争点に取り上げないと公言してきた考えに変わりはない」(by毎日)とする2枚舌政策って感じで、パッチリお目々といい胡散臭いっすねぇ。。。

という訳で、この件についての新聞各紙の社説を集めてみました。
 [盧武鉉演説]「日韓関係を阻害する発言だ」(読売新聞)
 社説:盧武鉉発言 わだかまりのない日韓関係を(毎日新聞)
 日韓関係――大統領演説への戸惑い(朝日新聞)
 【主張】予算案衆院通過 看過できぬ国会の形骸化(産経新聞)
 日韓関係 反感をあおらないで(東京新聞)
 [社説]過去史の解決、日本は応えるべきだ(東亜日報)
 「友情年」にヒビ入った韓日関係(朝鮮日報)
 「友情年」に感情的(?)な韓日(朝鮮日報)
 【社説】日本にまた賠償を要求するのか(中央日報)
 【社説】「賠償要求」は意味不明(中央日報)
こう見ると、読売&産経,朝鮮はいつもどおり、毎日はプチ朝日的っといつもどおりなんですが、驚いたのは朝日と中央。いつになく朝日が戸惑いを強調、中央は以前から比較的客観視した記事が多いとは思っていましたが、朝鮮とここまで落差があるとは。。。

「日本企業による補償」浮上=賠償要求で韓国政府(時事@Y!news)
中央日報によると、韓国政府「植民地時代と朝鮮戦争で恵沢を受けた日本企業」に賠償基金設立させることなどを検討しているようですね。

・自分らに不利な意見は徹底的に追い込む韓国人
韓国籍の妻を持つ(少なからず韓国人への理解がある)記者が、韓国人売春婦に付きまとわれた体験記を書いて、韓国政府&市民に追い込まれ職を失ってしまうってなお話と、韓国人の特徴に関する著書を出している野平俊水こと水野俊平氏が、韓国ネットで叩かれ笑顔で謝罪するってなお話。
 ニューメディアによる裁判(Guardian@nif翻訳、元ネタ関連
 水野教授「愛情あっての韓国批判」(中央日報)

「日本の植民支配は不幸中の幸い」 韓国教授の論文が論議に(朝鮮日報)
つっこみどころもあるのですが、「韓国は、日韓併合がなければ、ロシアに占領され今頃、共産化させられていた」っと、至極まともなことを書いているのですが、、、上記の件もあり、今後が心配。
 「日本の植民支配は祝福すべきこと」高麗大教授が寄稿文(中央日報)
 <インタビュー>韓昇助氏「所信を書いた、後悔は全くない」(中央日報)

・相変わらず、捏造エンジン全開
 "対馬島の日 制定推進論議することができる"(OH MY NEWS@excite翻訳、元ネタ
 「独島は朝鮮領土」 日本が認めた書籍発見(朝鮮日報)
で、国際問題になるのがヤッパ怖いんですね。フランスがこの話題が取り上げられたことに過敏に反応しています。
  仏テレビ「独島は日本領土」と放送、波紋広がる(中央日報)

・工作員予備軍、卒業式
日本国内の北朝鮮シンパって、北朝鮮の犯罪行為についてどう思ってるんでしょ?これだけ、情報が氾濫している日本に住んでいて知らなかったでは済まないと思うのですが…
 10日に第47回朝大卒業式 新しい世代が開拓の先頭に(朝鮮新報)
 朝鮮補償対策委がアピール 今年を日本の過去清算元年に(朝鮮新報)

・朝鮮総連、相変わらずゴネる
安倍さんも大変っすねぇ。。。
 「安倍晋三(自民党幹事長代理)の2つの顔」(朝鮮新報)
 民主朝鮮が署名論評 対米追従に徹した安倍の制裁発動主張(朝鮮新報)

【その他】
「電子恐竜」日本が復活、韓国けん制が本格化(中央日報)※大して敵視してないし(w
日本人女性のジョル(朝鮮日報)※日本人女性が韓国へ行くとこういうことを強いられる?
日本植民地時代の「創地改名」 「王」が「皇・旺」に(朝鮮日報)※「旺」は「日王」っと...病んでますね。
大統領夫人も二重まぶたに 大統領と一緒に手術(朝鮮日報)※改造夫婦。。。
北「日本は幼稚な政治小人」(NorthKoreaToday)
北外務省、備忘録をなぜ発表したのか(NorthKoreaToday)
北、無公害漢方農薬を開発(NorthKoreaToday)
北、効果の高いタイル接着剤を開発(NorthKoreaToday)
金正日は文字も「速度戦」(NorthKoreaToday)
韓国との交流サッカー延期 「竹島の日」めぐり松江市(産経新聞)※ぜひ中止に

中耳炎

息子が深夜に急にぐずり始めた。普段、夜は結構深く眠ってくれる子なので、寝ぼけ?もあってあたふたするばかりでしたが、カミさんが気づく。熱が高い。。。

ここ数日、黄色の鼻水をたらすなど風邪気味っとの認識はあったのですが、大して機嫌も悪くなく軽く思っていたのですが、、、朝、カミさんが病院に連れて行くと『中耳炎』とのこと。前日のお風呂がまずかった?耳のお掃除に落ち度でもあった?と心配に。。。ドキドキ

調べてみると、(1)(2)etc どうも「5歳以下の子供は耳に、中耳炎の元になる菌がいるらしい」「2歳以下の幼児は、骨格の形状から鼻から最近が入りやすい」「風邪を引いている時は、特に抵抗力が落ちるので中耳炎になりやすい」「たいていは、抗生物質のみで完治する」みたいで、幼児が冬になるとかかることの多い病気のようです。

まぁ、とは言え、悪化すれば「鼓膜に穴をあけて膿を抜く手術が必要」とか「難聴などの後遺症が残る可能性がある」というモノらしく、「いやぁ、マイッタなぁ」と凹んでいたのですが、、、本人の顔を見ると、いたって元気!! 心配なかったようです(w)

後日談:かかりつけの小児科で、薬を処方していただき、紹介された耳鼻科で診ていただきました。で、後日、その耳鼻科で次の薬をいただいたのですが、それが細菌に効かなかったのか?体に合わなかったのか?また、発熱。かかりつけの小児科で再び元の薬にして、数日後完治するのですが、、、いやはや色々あって子育ては心臓に悪いっすね。

ウリナラヘッドライン:2005年02月第4週分

<2月第4週版>
・今回は日本側先制攻撃?(もっとやれ!!島根&高野大使)
 駐韓日本大使「独島は明白な日本領土」(東亜日報)
 島根県議会議員が「竹島の日」制定条例案提出(山陰中央新報)
 早期解決求めるTVCM、姉妹提携の韓国・慶尚北道の知事が抗議/島根(毎日新聞)

・火病攻撃発動!!
しかしまぁ、日本大使を追放に、唐辛子、で脅迫電話って。。。お笑い(^^;;;
 「駐韓日本大使を追放せよ」(中央日報)
 唐辛子の独島デモ(朝鮮日報)
 島根県議会の「竹島の日」条例提出に対し韓国国内で反発の声 日本大使館に脅迫電話も(FNN)
 「韓日友情の年」なのに、ネチズン「独島妄言」を糾弾(中央日報)
 韓国政府、独島問題で日本公使に強力抗議(中央日報)

・捏造エンジン全開
でもって、韓国側は政府&マスコミ一体となり、日本側主張を覆い隠すべく捏造エンジン全開って感じのようです。民間の地図,口伝,憶測っといつもながら怪しい情報源ばかりで、、、この調子でいくと、先日の日テレの対馬誤報も「対馬は韓国領と、日本側が正式に認めたニダ」とか言い出すんですかね?隙を見せられない盗人国家です。
 明治政府も「独島は日本の領土でない」(中央日報)
 「独島は韓国の領土」英政府地図が発見(中央日報)
 「独島は韓国領」 連合国側資料の地図発掘される(朝鮮日報)
 日、サンフランシスコ条約後も独島を韓国領土に認定(東亜日報)

「日本もその気になれば90日以内に核保有」大前研一氏(中央日報)
大前研一
が、中央日報のインタビューで核兵器に関するチト大胆な発言をして話題になっているようです。大前氏いわく「その気になれば90日以内に作ることが可能」
「2000発は作ることができる」「NPTなど、米国の判断次第でどうにでも」「北朝鮮脅威に引っぱれるより
1万名位死ぬ被害甘受すると」「韓国も、本当に北と統一したいのか?ハッキリしろ」
 日90日以内核保有可能,アメリカも容認する可能性(記事詳細@Y!翻訳)

・北の報道は、開戦前夜?
 北「社会主義を捨てれば死」(NorthKoreaToday)
 北「全軍は金正日死守の盾になれ」(NorthKoreaToday)
 朝鮮中央通信 「備忘録」への「反論」は弁解にすぎない(朝鮮新報)
 日帝の侵略、略奪資料を新たに展示(朝鮮新報)

国情院、北の衛星発射を7年ぶりに認定(?)(NorthKoreaToday)
三陸沖に落ちた光明星1号ってまだ飛んでいるんですかね?

【その他】
北、各地の発電所で電力生産が好調(NorthKoreaToday)
韓国、2050年には世界一の「老いた国」(中央日報)
深刻な芸能界の麻薬汚染 警察が捜査範囲を拡大(朝鮮日報)
日本の高校生24%「北朝鮮がどこにあるのか知らない」(中央日報)
「慰安婦」報道 朝日に訂正記事要求 有識者ら300人シンポ(産経新聞)

救命病棟24時

自分、普段あまりTVドラマなるものを見ないのですが、2ndシリーズの渡辺いっけいサン扮する小田切薫・医局長のキャラが好きで、これだけはなんか見ています。

当初、同じ救命救急を題材にした米ドラマERの2番煎じ、パクリなどと酷評されたらしい1stシリーズ。2ndシリーズでは、主人公の新藤先生の天才医師,スーパーマンぶりが強化され、カッコいいことはカッコいいのですが、人間味が希薄になり、その分、脇を固めるサブキャラクターが映えた感が。。。

で、今回の3rdシリーズでは、、、なんと新藤先生のスーパーマンぶりがさらに強化!!一度、彼が治療を始めたら、もう治らない怪我は無いってな勢い(^^; 大規模災害って題材も結構斬新に感じ、あとは、仲村トオルさん,大泉洋さん,小市慢太郎さん,小栗旬さんといったキャラがどれだけ映えるのか?期待してみております。
番組webサイト

で、番組のクレジットで河野兄弟の位置の違い=弟が5番目、兄が7番目ってこととか、兄役・川岡大次郎さんのwebサイトがケーキだらけ、1stシリーズで存在を匂わせていた小島先生のフィアンセが石黒賢さんで、番組のクレジットに名前が出ていないこととか、オッと思ったことはいくつかあるのですが、その中でも一番(^^;は、婦長役が鷲尾真知子さんになっていること。。。

救命病棟の婦長さんと言えば、大島蓉子さん、田根楽子さんが演じる味のあるなかなかの役どころ。そこに「射的屋のミドリこと鷲尾翠」が抜擢ですからねぇ。。。チト意外と言うか驚きと言うか(w

今後、新藤先生がどれほどの超絶テクニックを見せてくれるのか?震災の中、どう物語を締めるのか?今後もシリーズ化はあるのか?されるとすれば、新藤先生はどうなってしまうのか?(太陽にほえろのボスのように、サブキャラがメインの話になっていく?) 気になります(w

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

Google AdSense


Google Search

  • Google Search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

Google Analytics