最近のトラックバック

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

@niftyさんの電話サポート2

以前書いた@niftyへのVoIP-TA返却の件で、電話ではラチがあかんのかな?と思い、先日、@niftyさんへメールをしてみました。

すると、返事が・・・

>  当窓口でお調べしたところ、回収キットは@nifty光 with Bフレッツへ移行
> が完了した時点で自動的に送付される旨を、弊社電話窓口にて先日ご案内して
> おりました。
>
>  また、@nifty光 with Bフレッツの料金コースには1月24日に変更されており
> ますので、回収キット到着まで今しばらくお待ちいただきたく存じます。

@niftyの都合で24日の切り替えになっていた模様。電話サポートからは「(開通前)すぐに発送するので2,3日中に届きます」→「光の開通が確認されたら自動的に配送するように手配されていました」と聞いていたので、また違ったのかとガックリ。。。orz

>  なお、2月を過ぎてもなおお手元に届かない場合は、再度配送手配を行なわ
> せていただきますので、その際はご連絡いただきますようお願いいたします。

おいおい、確実に届かないことを既に予期しているって、何とも無責任な話しだなぁ。。。と思いつつ、まぁそんなことは無いだろうな?と待ってみる。。。

相変わらずこない。。。記事書き始めた1/30でダメ。。。2/2でもダメ。。。何とかなりませんか?古川社長!!

ウリナラヘッドライン:2005年01月第4週分

<1月第4週版>
・日韓条約文書についてその後
韓国系各紙の記事を眺めていると、総じて「当時の韓国政府が馬鹿だった」「韓国政府に保障を要求する」「しかし、日本ももっと温情を見せても良いだろ」っといった風潮のようで、特にDQN系の朝鮮日報がことさら日本を叩けと騒ぎ立てていますが、、、中央日報、東亜日報の両紙が、相次いで内政面の戦略的観点から見た記事を出しています。
 【社説】韓日条約関連文書の公開、大それた副作用招かないように(中央日報)
 相次ぐ外交文書公開、局面転換がねらい?(中央日報)
 相次ぐ外交文書公開、政治的背景に疑念(東亜日報)
 韓日協定の文書が公開されるまで(東亜日報)

韓国型精神分裂病の遺伝的要素を発見(中央日報)
火病は、文化依存症候群っという説がありましたが、この記事を見る限り、文化とかを超越した遺伝子レベルの話。火病遺伝子orファビョンDNAというものが存在するってことでしょうか?

[オピニオン]遠い国、隣の国 (東亜日報)
冒頭から「韓国人は昔から隣人に恵まれていなかった」って、、、疲れる。

北核は全世界の脅威、民主化期待は無駄(中央日報)
本心、北を懐柔させた形で統一したいが、無理なら北を潰したいってところですかね?

・朝鮮総連、相変わらず本国を代弁しゴネてます。
 朝鮮中央通信論評 日本との6者会談参加を考慮する(朝鮮新報)
 労働新聞論評 制裁なら即時適切な強い対応措置(朝鮮新報)
 民主朝鮮論評 新対日政策を立案すべき必要性(朝鮮新報)
 朝鮮外務省代弁人声明 日本は過去清算のための実践的措置を(朝鮮新報)

駐日韓国大使:松沢知事を訪問 外国人地方参政権、協力を要請 /神奈川(毎日新聞)
お願い、、、マジで許して。。。

百済王:佐賀・加唐島に「生誕記念碑」を(毎日新聞)
日本人説のある百済の武寧王(朝鮮系DQN的には、日本は百済の一部だったと主張中)の碑が建てられるようですね。朝鮮系観光客、在日の方の聖地になるのかな???

・韓流ブーム
 日本既婚女性の44%「今年で韓流ブームは終わる」(朝鮮日報)
 「韓流ブームはバブルなのか?」 MBC『100分討論』放送へ(朝鮮日報)
 大韓航空:韓流ブームも低調 搭乗率は50.1%--昨年ソウル便 /秋田(毎日新聞)
 韓流ブーム 下火の兆し 冬ソナチャーター便が売れ残り(gendai)

「拉致被害者の写真」は韓国在住の脱北者(読売新聞)
拉致被害者写真を提供することで生計を立てている韓国人、盗難&日本の取材費の未払いなどで、借金がかさみ「なんとしてでもお金を作る必要があった」だかで、虚偽の情報提供を行っていたようですね。。。まぁ、いやはや何とも「他人の気持ちを考えない行動で、いかにも朝鮮的」っとでも言うべきか???

・Xファイル事件
韓国タレントのX-file流出。タレント側は「悪意に満ちた虚偽・捏造」「ファンは信じないで欲しい」としていますが、、、見てみましたが、結構リアルなことが書かれて信憑性高そうな感じです。

【その他】
陸軍大尉を拘束・収監 「訓練兵に大便食べさせた容疑」(朝鮮日報)
金総書記の誕生日(2・16)に「金正日花」祝典を開催へ(朝鮮日報)
「韓国文化きちんと伝えたい」 文化遺産教育受ける日本人大学生3人(朝鮮日報)
「日本を馬鹿にする国は地球上で韓国しかない」(朝鮮日報)
歌手・趙英男『叩き殺される覚悟で書いた親日宣言』を出版(中央日報)
【写真】韓日友情のバッジ(中央日報)
[トゥデイ]韓国・日本友情の年作り(kodensha)
韓国の「東海」表記要請に日本が「拒否」圧力(東亜日報)
文世光「私は朝鮮総聯にだまされた馬鹿」 (North Korea Today)
【文世光事件】「当時、日本も断交を覚悟」(朝鮮日報)
「朴正熙大統領、日本の“経済侵略”懸念」 「朴・池田会談」通訳が明かす(朝鮮日報)
「日帝被害者数103万人は適当に算出」(朝鮮日報)
<ニュース分析>「韓日条約=手抜き・非道徳・不透明・不可避」(中央日報)
対日補償請求額法外に少ない・北朝鮮が韓国外交文書に言及(日経新聞)

ひさびさの独身気分

@niftyさん、相変わらず返送用の送達状なるものは届きません。どうしたんでしょう?
まったく御社からの音沙汰ありません。こちらから動かないと回収してもらえない?ってな状況で、電話サポートで話していた内容はなんだったのか?また、あの繋がらない電話をかけなアカンのかっと、かなりゲンナリいたします。

で、本日、ひさびさにカミさん&息子がお泊まりでお出かけって感じで、ひさびさ独身デーって感じです。
@niftyさんに文句の一つも言おうと思っていましたが、21時を過ぎておりタイムアウト(21:00)となったので、、、鳥ひき肉&もやしの炒め物を作りつつ、ビールをがぶ飲み。友人知人に電話をかけて、M-66のビデオを見たりっと。

V902SH

@niftyさんから、「Bフレッツ」への切り替えに関する資料(NTTに資料は貰っているのでもう不要)は届くも、VoIP-TA返却用の送達状はいまだ届かず。。。@niftyさんどうしたんだよぉ?もらっちゃってイイのかな? 明日、届かなければ、またあの繋がらないサポートに電話するかorz

ボーダフォンのケータイを使用中のカミさん、Jフォン時代の古い端末を使っていたので、「息子の写真を撮るのに、デジカメのついた新しい端末に機種変更したら?」と薦めたのは、約半年前のこと。。。

よく知らなかったのですが、「ボーダフォンの在庫管理は一元化しており、一つの店でなければ大抵、他もナシ」「新しい機種は(端末メーカーが少ない中、売れ線の年齢層のみに絞っているのか?)若者向けの大ぶり高性能機種がメイン」で、ボーダフォンショップに通えば通うほど「売れ線以外の端末は、すぐに製造中止」「売れ線機種は、容易に値下げせず」ということで、「機種変は値段の高い最新機種か、売れ残りヘンテコ機種のみ」を痛感させられ。。。

キャリア変更も含めかなり悩みに悩み、ようやく先日、「電話番号&メアドを変えたくない」っというその一点で、ボーダフォン継続を決定。もう大きさ&値段はあきらめた、デジカメ目的で買うのだから一番性能の良いモノを!!(今後、数年は新端末を使い倒す)ってことで、最新の「V902SH」に決定、年末年始の品薄を乗り越え、先日、ようやく機種変更を完了しました。。。

ちなみに自分、「京ポン」を使用しており、デザイン、ネット接続、ランニングコストで満足しているのですが、、、902SHさん、画面がAQUOSの綺麗な大型液晶で、AF&ズーム付き200万画素CCDデジカメ機能、メディアプレーヤー機能、SDカードによる外部記憶っと、やっぱ魅力的で、、、あ~羨ましい(^^;噂される「京ポン2」に必要以上の期待を寄せてしまいます。

ちなみに動画or音声(音楽)を再生するメディアプレーヤーですが、、動画が3GPP形式,音楽がセキュアMP3のみっという、非常に汎用性は低いモノ(^^;

調べてみると、3GPPはappleさんのQuickTimeで再生,作成が可能。この形式、MPEG4がベースみたいで、コーデック無しでもWindows Media Playerで、かなり無理しながら何とか再生はできるようです。ためしに一本、データを作成してみると、7分強のムービーで約4メガのデータになりました。かなりの高圧縮率なので、それに見合った低画質ですが、テロップの文字などは判別可能で、ネット上のフラッシュ,お宝ビデオ,家族の近況など、飲み会などのネタとしてちょっと持っていくってことができるかも。

セキュアMP3は、さらにレアで形式で、通常のソフトで変換etcは不可能(今のところ)。通常のMP3のセキュリティ強化版ということで、専用のソフト&ライティング用のハードが無いと作成できない模様。 ってな訳で、当方、Panasonicの「SD-Jukebox」をわざわざこのために購入(^^; ソフト+USB接続のSDカードアダプターがセットになって、電気量販店で6800円で売っていました。音質,サイズは元のMP3と同じ。まぁ、イイおもちゃって感じですね。

ノロウィルスにやられた?

近くの公園の梅が花をつけていました。今年は、やっぱ早いのかな???

それはさておき、普段の行いの悪さのためか?朝鮮系の方に呪われたか?(w)少し前にニュースで取り上げられていたノロウィルスにやられたようです。どうも、息子→カミさん→自分っと伝染したようで

まず先週はじめ、息子が嘔吐を繰り返し嫁に連れられ病院へ。そこで子供に多い「ロタウィルスかな」っと所見。
数日が経過し、息子の嘔吐が治まる(下痢)も、カミさんの具合が悪くなり(嘔吐&食欲不振&微熱)、息子&カミさんで再び病院にいくと「ノロウィルスだね」と診断。
で、今朝から自分が、吐き気で食欲不振っと。。。

おかげさまで、息子に続きカミさんも復調。自分も夕飯抜いただけで、かなり楽になったのでもう安心だと思うのですが、、、手洗いなどは行っているんですけねぇ。。。どっから感染したのか??? 皆様もお気をつけくだされ

@niftyさんの電話サポート

住んでいるマンションの光ファイバー計画を実施(単に自治会の会長さんにお手紙書いて提案しただけ(^^;)して2ヶ月、とうとう我が家にもBフレッツがやってまいりました。。。っというのは良かったのですが、それに関連して利用しているプロバイダー・@niftyさんとのやり取りで、結構、苦労したのでご紹介。(記憶を頼りに書いているので、電話回数などで若干の誤記アリかも)

当方、@niftyさんのIP電話「niftyフォン」を試験サービス時代から導入しており、VoIP-TA(別名テレフォニーアダプター)を@niftyさんからレンタルしていたため、そのVoIP-TAがBフレッツになっても使用可能なのか?不可の場合、現在のモノをどのように返却し、新しいモノをどのようにお借りしたら良いかをお聞きしたかっただけだったのですが、、、

そういったレンタルってniftyフォン黎明期のみのサービスで、現在はそういたサービスは無い(レンタルは全てNTTから)らしく、自分がかなりイレギュラー状態で判りにくかったのかな???

・第一日目
電話を3回かけなおし、ようやくオペレーターとの会話を実現(とにかく混んでいる)。30分ほど話した末、VoIP-TAについて判ってもらえず、「当社でADSLモデムのレンタルは行っておりません」『いえ何度も言ってますが、モデムではなくniftyフォン用の機器なんですが』「niftyフォンで当社からお貸し出ししているモノはございません。NTTさんにご確認願います」っと。

契約手続きは、@niftyさんにしかしていないので、不思議に思いつつ、、、NTTさんに確認→当然、NTTは知るはずもなく「@niftyさんにご確認願います」

・第二日目
日中繋がらず、夜、再びかける。とりあえずVoIP-TA(NEC製IV-110SN)という機器があることを判ってもらおうと説明、で、しばし確認のため待たされ「ご質問の機器ですが、Bフレッツには対応しておりませんので、Bフレッツ用の機器をNTTさんからレンタル願います」「なお、改めて調べましたが、当社からお貸し出ししているモノではございませんので、こちらで(NTTさんの電話番号)でご確認願います」っと。

こちらの名前もIDも伝えているので、利用明細書を見ていただければ、niftyフォン対応機器レンタル料を払っていることは明らかだと思うのですが、、、電話サポートの方は、契約状況などのデータは見れないのでしょうか? まっとりあえず念のため、教えてもらった電話番号でNTTさんに確認「当社ではそのような型式の製品は扱ったことがありません。@niftyさんにご確認ください」orz

・第三日目
本日は、マンションのロビーにNTTの方と、@niftyの方がいらして「Bフレッツ相談会」を行っているということで、行ってみました。NTTさんにBフレッツ対応の新機器のレンタルを依頼、@niftyさんには今までの経緯を話し旧機器のことについて聞いてみる。。。すると、「申し訳ございません。当社からお貸ししているモノです」「レンタルは、niftyフォン開始直後一時期だけのレアなケースで、サポートが混乱していました」っとあっさり判ってもらえる。しかし、旧機器については「申し訳ございません。ご返却については、もう一度サポートのほうにご確認いただけますでしょうか?」っと。

まぁ大企業さんの縦割りだから仕方が無いんでしょうけど、あの繋がらない電話にかけるのは面倒だなぁ。。。Niftyserve時代からお付き合いしている身としては「レアケース」っとは寂しい。。。など思いつつ、その日はお終い。

・第四日目
数度、電話するも繋がらないので、すぐにあきらめる。。。

・第五日目
今回は数分待って接続。これまでの経緯からチト強気に会話。とりあえず若干説明した後、『御社からお借りしているテレフォニーアダプターを返却したいのですが』「判りました。着払いの送達票を、今日にも送付いたします」と、かなりスムーズに会話が進む。『実際の返却はBフレッツ開通後でもよろしいですか?』「レンタル料は開通日までとしますが、返却については開通後、いつでも構いません」っと。

で、開通までの数日間、待てど暮らせど一向に来ない。。。NTTさんからのレンタル機器は順調に届き、Bフレッツが開通するも、なお来ず。。。翌日

・第十日目
『VoIP-TA返却の件で、お願いしている者ですが』「申し訳ございません。先日の説明と異なり、開通確認がされた後、自動で発送するように手続きされていました」っと。。。

まぁ、ネットでよく聞くヒドイ電話サポートの噂からすると、全然大したことないと思うのですが、老舗の大手@niftyさんでもこんなことがあるのかと、かなり意外な感じがしました。古河社長「2005年は光の年」と意気込みを語っているようですが、サポートなどの情報共有も光回線で行って欲しいモノだと感じました。 さて、返却用の送達状は、今日届くのでしょうか???

ウリナラヘッドライン:2005年01月第3週分

<1月第3週版>
・という訳で、ついに公開、日韓条約文書
既知の事実でしたが、ついに公開されましたね。慰安婦だ在日だなんだかんだ韓国籍でゴネている人々は韓国政府に要求してくれって感じですが、さすが朝鮮日報さん、やっぱ視点が違っています。本格的にゴネ騎士が出てくるのは明日以降でしょうか?
 韓国、植民地支配の個人補償引き受け…外交文書公開(読売新聞)
 韓国・朴政権、経済優先で個人補償要求放棄・日韓条約文書(日経新聞)
 日韓外交文書の要旨 韓国政府が公開(中国新聞)
 韓日協定は屈辱外交だった 関連文書40年ぶり公開(朝鮮日報)

ソウルの偽札 日本と同一番号300枚(スポニチ)
全部がそうでないことを踏まえて、、、やっぱ在日っと思えてしまうところが悲しい

・朝鮮新報、吼える吼える(^^;
 [2005/01/06] ぺぃ「拉致問題は解決済み、早く戦後補償するニダ」
先日、北朝鮮の皆様がファビョってるとする記事書きましたが、日本の朝鮮総連の機関紙「朝鮮新報」が、わざわざ1週間遅れで総括して復唱していますね。これって、対北強硬論に効果があることの証明になりますし、在日朝鮮人への風当たりも強くなり、良いことない思うのですが、わざわざwebで公開して何したいんでしょ?
 加害者が人権語る資格なし(労働新聞7日付)
 「爆発的な事態」も起こりうる(労働新聞6日付)
 狙いは過去の清算回避(民主朝鮮5日付)
 平壌宣言どおり過去の清算を(労働新聞5日付)
 朝鮮外務省代弁人「調査結果」受け入れぬ 「誠意に不義で応えた日本」
 安倍ウルトラC北朝鮮人権法案着手「脱北者を支援」(ZAKZAK)

・脱北者問題で中韓議員が激突
韓国的には、日本が弟で中国が父でしたっけ?中国に対しては、比較的礼儀正しいはずだった韓国ですが、ここ数年の経済成長のせいですかね?中国に対してもゴネるようになったようです。
 脱北者問題で韓国議員が会見、中国当局が強制中止(読売新聞)
 脱北者会見めぐり中国vs韓国議員にらみ合い11時間(サンスポ)
 中国「韓国議員らが謝罪すべき」 会見強制阻止で(朝鮮日報)
 外交部報道官、韓国議員の会見制止について説明(人民日報)

盧大統領:天皇陛下の訪韓を「いつでも歓迎する」(毎日新聞)
なんか色々文句言っている割には、歓迎って突然何なんでしょ?気持ち悪いなぁ。。。
 日本天皇の訪韓、今年は困難(中央日報)
 天皇訪韓「最高の礼遇で歓迎」、呼称問題は留保(読売新聞)

元日本軍慰安婦・金福童さんの実名記録が発見(朝鮮日報)
またです。この韓国の皆さん、いつ終戦したか知らないようで、、、軍属名簿に自称慰安婦の名前があったらしいのですが、「今回発見された軍属名簿は、1947年9月に作成されたもの」「1945年8月31日、当時19歳だった金さんが南方軍第10陸軍病院の軍属の中で最も低い職級にあたる『傭人』として採用された」と、ともに終戦後(^^; で、突然慰安婦の証拠と飛躍し「日本政府の責任と賠償の義務を問う重要な根拠になると見られる」って、さすがですorz

東南アジアの韓流ブーム「5年以内に終わるかも」(中央日報)
やっぱ韓流ブームの終わりに臆病になっているんですかね?まぁ日本では、もうブームも終わりに近づいて(終わってる?)いますが、東南アジアではまだまだ流行っているんですかねぇ?

【その他】
【ソフトパワーソフトコリア】韓国の「漫画(Manhwa)」が浮上(中央日報)
女子中高生の18.3%「性的暴力、セクハラ被害経験」(朝鮮日報) お盛ん?
「??F_しち?ロっ?ヴ?…」 ネットの言語破壊が深刻(朝鮮日報) 韓国版ギャル文字(^^;
脱北者を「セトミン」と呼んで何が変わるのか(朝鮮日報) 印象が変わりませんか?
「朝鮮時代の温室、世界初のドイツより170年早かった」(朝鮮日報) また
[金正日(キム・ジョンイル)研究]〈1部〉人間金正日(キム・ジョンイル)(Koera News) ヒッキーパーマ?
「アジアの理解必要」 韓国外相、自衛隊に注文(河北新報) うるへ~
「北朝鮮は政治的に安定」/韓国国防相、大野氏が会談(四国新聞) どの辺が?

ベビーチェア購入

先日、子供用のイスを購入したのですが、いやぁ~何事も調べてみるものですね。結構、色々選択肢があってベビー用品売り場で小一時間勉強してしまいました。
○素材(木製,鉄パイプ,強化プラスチック)
 ・木製:オーソドックスタイプ
 ・鉄パイプ:安価タイプ
 ・強化プラスチック:ベビーラック(ゆりかご)にもなる多機能タイプ
 →我が家の床が、木目のフローリングなので木製を選択
○折りたたみ?
 ・固定:細かいサイズ調整が可能で成人になっても使えることをウリにしているモノも
 ・折りたたみ可:当然収納性が一番のウリに。調整は基本的に無理になりますが、
 中には、 ローチェアになる機能のあるモノも
 →我が家の広さや将来の引越しetcを考慮し、折りたたみを選択
○テーブルと幼児用ベルトは?
 ・テーブル&幼児サポート具一体:構造がシンプル、テーブルを外した時スッキリ
 ・テーブル、幼児サポート具分離:テーブル無しでも子供をサポート可、
   サポート具不要時難アリ
 →元々折りたたみで、乳児or幼児期限定を覚悟していた
  &我々と同じテーブルで使うことを希望していたので分離型を選択

ウリナラヘッドライン:2005年01月第2週分

<1月第2週版>
冬ソナ映画化…ヨン様出ない?新キャストで撮影の意向(サンスポ)
許してorz

韓国の歴史教師37人 美山訪問(南日本新聞)
薩摩焼のルーツは、豊臣秀吉の朝鮮出兵時に日本に連行された韓国の陶工だそうで、韓国から見学に。。。記事は「歴史のことを語れる立場ではあるが、そればかりを言っていては始まらない。友好を前提にしなければ」「美山で、国を越えて血を継ぐ姿を見た。韓国内で見聞きしていた日本と、実際に見たものとでは違いがある。交流を進め、相互理解を深めることが重要だと思った」と、友好的なものでみんなそうなら良いんですが(^^;;;

100年間使われた教科書の山脈地図は「でたらめ」(朝鮮日報)
100年もお世話になっておいて、捨て台詞ですよ。ダンナ

チェ・ジウって「ヤンキー系女王」なの?(週刊文春)
週刊文春、凄いなぁ。。。政治家,タレント、旬な人に喧嘩を売ってナンボってとこですかね?(w
 日本週刊誌の報道に崔志宇側が「不快感」(朝鮮日報)
 日本の週刊誌「崔志宇はスキャンダルの女王」(朝鮮日報)

・いつもの想像オチ?上げたり下げたり忙しそうです。
 「北の通常兵力、脅威ではない」(中央日報)
 北朝鮮「韓国武力占領」に向けた戦時細則を作成(中央日報)

・韓国初の国産超音速訓練機「T-50」
(ぶ)、パーマといいイケイケ政治家にパイロット出身が多いんでしょうか? それにしてもT-50、楽天?(w あの狭い朝鮮半島の訓練機で超音速って、まぁ技術力アピールが目的なんでしょうけど訓練機って???
 空軍参謀総長が試製機「T-50」のテスト飛行(朝鮮日報)
 Korean Aerospace Industries T-50 Golden Eagle(aeroflight)

冬ソナ再放送流スナ…韓国で抗議の珍現象(ZAKZAK)
テレビの洋画専門の帯で「冬ソナ」再放送を発表したら、吹き替え声優が仕事がなくなると座り込みのストを行ったとか。。。それはそれでマヌケな話なんですが、その場所が食堂だそうで(w

韓「日本はライバル」6割 日「パートナー」半数超す(産経新聞)
「友好的に見ている日本に対し、韓国は我々を敵視、まだまだ意識に隔たりがある」といった報道もありましたが、単純に日本が韓国を対等に見ていない・食材や部品を作る下請けくらいにしか見ていない。ライバル(=対等)視するのは、まだまだ先だろっと思ったのですが、いかがでしょう?

「ソニーの系列会社がサイワールドを盗作」(朝鮮日報)
ポスペのパクリが、ソニーに難癖(^^;

・正月早々、朝日カラー炸裂!!
 (朝日新聞)
 (朝日新聞)

ウリナラヘッドライン:2005年01月第1週分

<1月第1週版>
・韓流ブーム、今年はどうなる?
「冬のソナタ」におんぶに抱っこの韓流ブームについて、韓国さん「今年はどうなる?」「もう見捨てられる?」っと戦々恐々としているようですが、自身では落ち着いた判断ができないようですね。しかし、村上龍。。。(^^;
 「2005年の韓流」果たしてどうなる?(朝鮮日報)
 ユミン「韓流スターは日本の80年代スタイル」(中央日報)
 村上龍「ヨン様ブームは意外なもの」(中央日報)

・オメェらほんとにやる気あんのか?
日本側に配慮し、竹島の国立公園化を中止したり、日韓首脳会談では友好雰囲気を演出している割には、国内では「被害受付(DQN募集開始?)」「反民族糾明法」と、まさに要求することばかり先立っている感が強い韓国政府の対日政策。どっち向きなんでしょ?中国共産党もツライが盧ムピョンもツライなぁ。。。 で、産経の朝日の伝え方が特徴を良く出していますね。
 韓国 「暗黒時代」印象付け 反民族糾明法(産経@Y!news)
 韓国の「親日・反民族糾明法」改正案、「親日」外し可決(朝日新聞)
 日帝の強制連行・被害申告受付へ(朝鮮日報)
 政府「韓日の過去史を解決しよう」(中央日報)
 韓国政府:竹島の国立公園化を見送り(毎日新聞)

・カンニング、大学受験の次は警官採用試験
ベタすぎて、いやはや何とも
 警官採用試験で「咳払い」使った不正(中央日報)
 巡査試験、「空咳」で不正行為(東亜日報)

平壌に24時間コンビニ登場(中央日報)

・親近感が改善しているようですね。
日本→韓国が56.7%であるのに対し、逆に韓国→日本は26.8%とかなり差がありますが、まぁ良くなってきているようで、いいことなんでしょうね。
 【国民意識調査】「日本に好感」26.8% 15年で2倍に(朝鮮日報)
 対中親近感37%で過去最低 内閣府世論調査(産経新聞)

・やっぱ判らん。。。人々
日本への親近感が高まる割には過去の親日派を糾弾したり、北朝鮮との統一を望みつつ軍事面では対立、また経済状況が悪化している訳には将来を楽観視。。。2重人格的なところがある一方、まるでラテンの血でも入っているかのような能天気さっと、個人的にやっぱ理解するにはまだ時間がかかりそうです(^^;
 【国民意識調査】10年後の韓国… 「失業者減少」54%(朝鮮日報)
 【国民意識調査】「北は協力相手」49.7%(朝鮮日報)
 [南北艦艇、西海NLLで1時間対峙(東亜日報)
 [オピニオン] 「蔵から人情」(東亜日報)

・で、カルビも怪しいっとorz
中国産キムチ、ゴミ入り餃子、農薬漬けサンチェときて、お次はカルビかなっと。。。
 接着剤でつけた「二東カルビ」摘発(朝鮮日報)
 カルビ、なんだか固いと思ったら(東亜日報)

総聯中央徐萬述議長が在日同胞たちに新年のあいさつ(朝鮮新報)
こんなパーマ万歳なヤツらが、同じ日本にいて日本語で喋っていると思うとツライよなぁ。。。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

Google AdSense


Google Search

  • Google Search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

Google Analytics